cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

自信を持たせてくれたあなたへ

ど~~~~もぉ~~~~!!しぇりにゃんだよぉ☆

 

はい、本日は手越さん風にスタート。

※本編とは全く関係ありません。

 

ということで、ひよっこNEWSファンの私。

 

知るきっかけをくれた手越さん

cheril9864.hatenablog.com

好きを思い出させてくれた小山くん

cheril9864.hatenablog.com

ついていくと決めさせてくれたシゲ

cheril9864.hatenablog.com

を今まで語ってきましたが本日は残る1人、増田さんです。

 

本当に誰か1人でも欠けてたらNEWSをこんなに好きになることはなかったと思ってるんですが、まっすーはNEWSもといジャニーズを好きな自分に自信を持たせてくれた人なんです。

 

今まで芸能人にドはまりしたことがなく、ましてやジャニーズの知識は嵐くらいで止まっていた私。

NEWSが好きって思うようになってからも正直とまどいがありました。

 

ジャニオタな友達は何人かいるし楽しそうだけど自分とは違うフィールドで楽しんでるなぁって感じだったし、妹しかり、仲の良い友達たちはBIGBANGかバンド好きでどちらかといえばジャニーズに興味ないかアンチ寄り。(王子様風キラキライケメンが苦手な人が多い。)

 

そんな中でなんとなくNEWSにハマったことを言うのは正直少し気が引ける感じでした。

 

そこで背中を押してくれたのはまっすーなんですよ。

 

まっすーのジャニーズらしからぬ奇抜な髪色、おしゃれな服装、そして彼がプロデュースするNEWSのめたんこカッコイイ衣装。ジャニーズの概念を壊されるくらいにおしゃれな衣装。

自信をもって周りにプレゼンできる。

そして何よりまっすー自身超推せるじゃないですか。ということで前置きが長くなったけどまっすーの好きなとこ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

甘い歌声

甘くて優しくて感情のこもった心地いい歌声。ずっと聞いてられる。

胎教に良さそうだよね。いつか妊娠したら聞かせよう。←

この歌声だけで周りがすでに何人か落ちてる。

 

超絶かっこいいRAP

甘く優しい歌声とは裏腹にめたんこかっこいい。

リズム感抜群のまっすーから生み出される気持ちいいグルーブ、曲に合わせて可愛くもセクシーにもゴリゴリにも対応できちゃう魅惑のボイス。

EPCOTIA収録曲なんて色んな増田RAPを堪能できて最高すぎる。 

 

柔らかなダンス

ダイナミックなのにやわらかい。仙台参戦した時にまっすーだけリアルに無重力なのかしら?と思うほど群を抜いてダンスが軽やかでかっこよかった。

ずっとみてられるやつ。うちの妹もドはまり。

 

奇抜でおしゃれな髪形

今までのジャニーズ概念を壊すようなパンチの効いた髪色。

サラサラだったり、たまにパーマかかってたりする髪型もかわいい。

とにかくおしゃれかわいいかっこいい。私の中で赤とピンクが似合う人は真のお洒落さん説があるんだけど、まさにまっすーだった。個人的にはさらさらセンター分けが大好物です。

 

奇抜でおしゃれな服装

これまたジャニーズ概念を壊してくれる独特のファッション。

それを着こなしちゃうからすごいし、服を大事にしてる感じも好き。

装苑で連載始まったんやで!って友達に報告してる私の鼻はスカイツリー級に高かったと思う。ハムスターみたいなぽってりしたパンツが世界で一番似合う人だと思う。

 

にじみ出る礼儀正しさ

所作の端々や言動から感じる礼儀正しさ。前で手を合わしてゆっくりとする丁寧なお辞儀。まっすーって「ありがとう」じゃなくて「ありがとうございます」なんだよね。あの感じとても好きです。

 

爆イケ過ぎる横顔

横顔フェチの私としては黙っていられない横顔のかっこよさ。

正面からだと可愛いが強いのに横向いた瞬間に爆裂男前に変身するから心臓に悪い。

ぽてっとした唇が可愛いとエロいのどちらにも対応してるからこわい。

 

赤ちゃんみたいな笑顔

ふわふわの笑顔とはまさに君のことである。ってくらい超かわいい笑顔。

マシュマロみたいなぷっくりほっぺたと日向ぼっこ中の猫みたいなお目め。

癒しのかたまり。

 

ちょっと舌っ足らずな優しい喋り方・甘噛み

RAPはあんなにガシガシいけるのに歌の時とトークで発揮される。

にゅす恋の特典ボイスでも舌っ足らず感がいかんなく発揮されていて非常にかわいい。

NEVERLANDのサマラバで「こっち向いて♪こっち向いて♪僕だけのはじゅ~のエンジェル♪」って甘噛み爆弾をくらって膝から崩れ落ちたのは私です。

 

几帳面じゃないって言い張る几帳面

いうほど几帳面じゃないっていうけど、どこのエピソードトークを切り取っても几帳面だしきれい好きじゃないですか。LIVE中もなんで終盤にあんな髪の毛サラサラなのか不思議でしょうがない。動物に例えるならアライグマだな~って思いながらいつも見てる。かわいい。

 

スベリがちなボケ

TVでのみならずEPCOTIAツアーでも宇宙規模の笑いで地球人である我々を何度もぽかんとさせてる増田さん。菩薩のように優しい小山くんでさえスルーするボケ。

張り切った時ほどスベるポンコツっぷりが愛おしい。

自分で言ったことにウケてぐふぐふするの気持ち悪くて非常にかわいい。(ほめてる)

 

たまに出る低音ボイス

油断してるとこーゆーとこ出してくるからほんと困る(訳:大好き)

 

最近ダダ漏れの色気

油断してるとこーゆーとこ出してくるからほんと困る(訳:大好き)

 

男らしい体つき

私の中でバスケと水泳やってる人の体型最強説があるんですけど、これまたドンピシャでまっすーだった。こわい。いいかげんにしてほしい。(訳:大好き)

細かいパーツに関しては昨日の記事で触れてるので割愛。

友達のほとんどはこのGAPでやられてる。

 

そこはかとない仕事人気質と衣装を任せらる安心感

初めてそれに気づいたのはNEWSICALの特番。衣装を作る過程であんなに初歩的な作業から関わって、しかもあんなに目を輝かせて、本当に楽しそうで。

LIVE鑑賞だったり服の勉強だったり、まっすーの好きなことや趣味は全てNEWSをよりかっこよく見せるために繋がっている。

全てが仕事に繋がっている。仕事が優先順位の一位。プロ意識がナチュラルに高い。仕事に誇りと責任を感じる。

そこがかっこいいし、まっすーが衣装をやってくれてることが私がNEWSを自慢するときに必要不可欠な要素であることはゆるぎない。

ありがとうをたくさん伝えたい。

 

時々飛び出すドS発言

テゴマスのラジオとかMC中に時々飛び出すドSな発言。黒ます。

個人的にS気強めの男子に弱いので膝からやられる。

あんなふわふわ笑顔で突然言ってくるから、めっちゃ可愛いポメラニンを抱っこしようとしたら突然噛まれたみたいな心境になる。(謎)

普段と違う一面に非常に萌える。

 

芯のある優しさ

まっすーの優しさは大事な人や大事なものを守るためって感じがする。

それはメンバーだったり、ファンだったり、同じ事務所の仲間たちだったり後輩だったりに向けられる優しさなんだけど。

例えるなら借金の取り立て屋に向かって「お母さんをいじめるやつは僕が許さないぞ!!僕がお母さんを守るんだ!!」っていう5歳児。(どんなシチュエーションだ)

でもなんかそんな感じ。それに似た愛おしさを感じる。

人がいいんだけど優しさを安売りしない感じ。

あんまりおおっぴらに出さないその優しさが一番心強かったりする。大好き。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近なんでまっすー担じゃないんだろうって思うくらいまっすー大好き芸人な私。

 

まっすーのおかげで私は可愛くてかっこいいNEWSを自信を持って好きって言えるし、むしろ布教活動に勤しんでいる。

なんなら妹、友達や同僚の8割はまっすーが一番良いってなる。

それは多分私が一番うまくプレゼンできるのがまっすーだから。

(1番プレゼン下手なのはシゲ。シゲ担なのに。)

 

おそるべし増田貴久☆

本当に誰か1人でも欠けてたらNEWSをこんなに好きになることはなかった!

 

NEWS愛してるよ~!!

たくさんの感謝と愛を込めて( ^)o(^ )♡