cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

もしもNEWSが会社にいたら

妄想が大好物。しぇりです\(^o^)/

 

会社の仲良しな同僚を小山沼に引きずり込んだため、最近のお昼はもっぱらNEWSの話で盛り上がってます。幸せ♡

 

そういえば最近気づいた余談なんですが、仲良しの同僚ちゃんはスタイル抜群のスレンダー美人で穏やかで仕事もできるんですがたまにすごい天然出してきてお酒飲むといい感じにポンコツなんです。まさに女版小山くん。

どれくらい天然かというと、手に飲みかけのいちごミルク持ったまま上着を着ようとして自らいちごミルク浴びちゃうレベルです。なかなかでしょ?

そこが可愛いんですよ。

 

そんでそんな同僚ちゃんの天然エピを面白おかしく周りに話したり、突っ込んだり、横でその姿を微笑ましく見てるあたり私がシゲポジだなぁと。

相思相愛ぷりもコヤシゲに負けてませんよ!

・・・いや、負けてるな。圧倒的敗北。

 

そんなわけで、(どんなわけで)今日は会社にNEWSのメンバーがいたらどんなポジションがいいかって話!

暇で死にそうな方いたらお付き合いください( ◠‿◠ )

 

小山慶一郎

会社の先輩。小山さん。営業部のエース。

バリバリの営業マンって感じじゃないのに、持ち前のコミュニケーション能力と柔らかさで相手先の上司に気に入られて難しい案件もすんなり取ってくる。

取引先の社長のお嬢さんとかお見合いすすめられちゃうタイプ。

社内でも年齢性別問わず人気者。

 

後輩の私は苗字+ちゃん付けで呼ばれたい。

 

同じ部署だけど、私は社内業務で

営業から帰ってきた小山さんにおかえりなさいって言いたい。

 

席で一息ついてる小山さんに「明日持ってく資料、多そうだったので人数分用意しておきました!置いときますね。」ってささやかなサポートしたい。

 

え!めっちゃ助かる!ありがとー!

って目をキラキラさせる小山さんが見たい。

 

次の日営業から帰ってきた小山さんが席に来て

「〇〇ちゃん甘いの好きだよね?これ今日行ってた取引先の近くにある有名なパティスリーのマカロン。昨日のお礼^ ^」ってお土産くれるの。惚れてまうやろ~!

 

んで、仕事でミスして落ち込んでる時は真っ先に気づいて飲みに誘ってくれる。

 

飲みに行った日の別れ際は必ず「明日からもまた頑張ろうね^ ^」って言ってくれる。一生がんばる。

 

ちなみにメイク変えたりネイル変えたら真っ先に気づいてくれるから!

その辺のOLより女子力高いから!

 

こんな先輩いたら永久に転職しない。

 

 

増田貴久

同期。苗字呼び捨てで呼ばれたい。

部署は違うけど社内で会うと声かけてくれるし、よくサシで飲みにも行く。

 

お互いの恋愛相談もできる仲。

行きつけの焼き鳥屋のおっちゃんには「2人がくっつけばいい」ってからかわれるけど、ないないってお互い言い合う仲がいい。

 

お昼休みに休憩室で爆睡してて起きたら目の前にまっすーが座ってて「おでこに跡ついてるよ笑」って馬鹿にされたい。

 

部署に戻ったら通りすがりにコーヒー置いてってくれる。爆イケ過ぎて死ねる。

 

ある日「うちの部署の奴がお前のこと可愛いって。飲みに行きたいって言ってたから断っといたわ。」とか言われたい。

なんで?って聞いても「なんとなく。」とか言われたい。

ヤキモチじゃん!ヤキモチ焼いてるじゃん!(乱心)

 

どこに行けばこんな素敵同期あえる?

 

 

手越祐也

同じ部署の後輩。せんぱ〜いって呼ばれたい。

チャラくてお調子者なんだけど仕事に対してはめっちゃ真面目。

みんなが知らないだけで実は1時間早く出社して仕事とかしてるのを私だけ知っている。(誰)

 

入社当時から教育担当とかでやたら懐かれたい。「せんぱ〜い♡たまには飲みに連れてってくださいよ〜♡」って言われたい。

 

仕方ないなぁって飲みに行くとどこの部署の誰が可愛いとかそんな話ばっかなんだけど、最終的には仕事への熱意とか考え方とかめっちゃ真剣に語る手越くん。

んで我にかえって「なんか先輩には話し

ちゃうんだよな〜?」って照れ臭そうな彼が見たい。

 

会計の時は奢ろうとしたら

「あれは冗談だから出さなくていいす!女の子に出させるわけにいかないでしょ?」って結局ごちそうしてくれる。

「俺が一緒に飲みたかっただけなんで。」とかサラっと言われたい。死ぬ。

 

入社いつでもお待ちしてます。

 

 

加藤シゲアキ

取引先の営業さん。加藤さん。

打ち合わせとかで週一くらいの頻度で来社する。部長のお気に入り。

私はお茶出しとか資料配ったりする程度なんだけど、毎回顔を合わせるので挨拶交わすくらいの仲。

 

うちの部署では○○社の加藤さんてカッコよくないですか?みたいな女子会が繰り広げられる。

 

なにを隠そうタイプどんぴしゃで実は毎回お茶出しながらめちゃくちゃドキドキしてる私。その話を聞きつけた部長が面白がって親睦会という謎の飲み会を開催することに。

 

お節介部長に向かい合わせの席をあてがわれて初めてちゃんとお話しする。

酒が進んだお節介部長に「○○ちゃんは加藤くんが大好きなんだよな!」とか言われちゃって

「だ!大好きじゃないです!」と咄嗟に否定するも目の前の加藤さんがちょっと寂しそうに

「大好きじゃないんですか?」って言ってくるから。

 

「え!?いやぁ…大好き…です。」って謎のタイミングで告白かますことになる。

その後のことまで妄想すると夜が明けるので割愛。

 

お節介な部長は会社にいるので加藤さんお待ちしてます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやー、最高だな!

だれか1人でも会社に居てくれたら1時間早く起きて身だしなみ120%で毎日出勤するのに。

 

ちなみにシゲのエピソードだけ実体験に基づいてまして、取引先のよく来る営業さんがカッコいいってキャーキャーしてたら本当にこんなことになりました。

 

まぁ、その営業さん既婚者と判明して(仕事中は指輪外してるタイプの人だった)それ以上の進展なかったんですがね!

 

それにしてもイケメンから放たれる「大好きじゃないんですか?」って殺傷能力高すぎるから皆さんも気をつけてください(そうそうない)

 

個人的には同期のまっすーがやっぱり圧倒的リア恋枠。おそるべし増田貴久。

 

でも実際いたら1番幸せなのは小山くんみたいな先輩だろうな( ´ ▽ ` )デヘヘ

 

次回はどんな妄想かまそうかなー!

本日もご静聴ありがとうございました\(^o^)/