cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

君の好きなところ

仙台経由の宇宙旅行から無事帰還しまして、前回の記事通り加藤シゲアキへの愛が溢れているのでシゲの好きなとこをつらつらと書きます。長いです。

シゲ愛消化不良の応急処置だと思って暖かい目で見守ってください。←


・男らしい
シゲ=男らしい人

いろんな言動から垣間見える男らしさが大好き。

ゲテモノばくばく食べたり、風船がしがし割ったり(KAT-TUNとの運動会)、クレーン駆け上がったり。
「俺がゴキブリを潰さないと小山が風邪を引くっていうなら潰すよ」発言とか男らしさしかない。
「小山」のところを「お前」にすり替えて再生してみてください。即死。即成仏。
シゲ担の最大のライバル小山くんに勝てる気が微塵もしない。それでいい。

 

・語彙力の高さ、言葉の選び方
ツッコミ然り、コメント然り、言葉の選び方が秀逸で素敵。

目上の方と話すときの丁寧な日本語も綺麗。
美しい日本語からブラックジョークまでなんでも使いこなす。
最近1番笑ったのが
『NEWカップルS』の収録がキュンキュンしすぎて胸焼けするからエグめのホラー映画3本見ないと帳尻合わないって発言。エグめのホラーwww
絶妙な例え!好みドンピシャな言葉のチョイスでほんと嫌になるわ(訳:大好き)


・所作が綺麗
手の動き(特に指先)とか基本的な所作がとにかく美しい。品を感じる。

前世が多分どっかの貴族。
そのくせ気を抜くと猫背がちだったり座る時足広げ過ぎなのがまた可愛い。

 

・とにかく優しい
ぶーぶー言いながらもめんどくさい事とか、大変なこと引き受けたりメンバーのフォローしたり言葉の端々に優しさが溢れてる。
自分のためだけじゃなく、人のためにも頑張れる人。
手越さんのために梅干し持ってくるとことか最上級の優しさでしかない。

優しさおばあちゃん級。
のに、本人はその自覚があんまりなくて俺より小山さんのが優しい的なことよく言ってるとこも好き。

あとね、少プレの沖縄で苦いジュース飲む人決める時にジャンケンで負けた人ねみたいな流れをとっさに「ジャンケンで勝った人が飲もうよ」にしたんですよ。

ジュースを目の前で作ってくれてるおばちゃんへの心遣い。

負けた罰ゲームじゃなくて男気ジャンケンにするだけでも気持ちが違うもんね。

心の根っこに染み付いた優しさ。

 

・雑なんだか繊細なんだかわからない
手元ゆるいし、物は壊すし、楽屋は散らかすし。シャワールームの壁は汚しっぱなしらしいし。
と思えば健康管理気をつけてたり、家事系の話聞いてるとすごいキチンとしてる。謎。
誰かに見てもらえる環境だと甘えが出るのかしら。そんなひとりっ子気質も好き。

 

・ロマンチスト
ソロの楽曲や小説から垣間見えるロマンチストな一面。
特にノックアウトされたのは『閃光スクランブル』。
この作品の美しさたるや。
加藤シゲアキの作品の中で1番好きな小説。シゲに堕ちた要因の一つ。

まだ読んでない方はお願いだから、これだけでも読んで欲しい。
ほんとにほんとに素敵なんだ。
この人の頭の中をもっと見たい。これからもたくさん形にして欲しい。

 

・声
独特な声。話し声も歌声も好き。特にファルセットきいてる時の歌声が好き。歌もどんどこ上手くなっててしんどい。
〈NEWSに恋して〉のシゲアラームがイケボ過ぎてもっと聞いていたいから逆に起きれない。

 

・顔
顔面偏差値が高いNEWSの中でも整ってるって面で1番かと思う。

なんせフェルメールだから。
伏し目がちな時に際立つ長いまつ毛がラクダみたいでかわいい。

こんなに顔美しいのに本人は自分の見た目に興味ないとこも好き。
すぐ変顔しがち。しゃくれがち。鼻の穴ふくらみがち。

 

 

・肩、鎖骨、腕
厚みのある肩と大きめの鎖骨がセクシー。彫刻ですか?
とにかくデコルテが美しい。

なのにあんまり露出してくれない感じがまたいい。
二の腕とひじ下の太さがドンピシャで最高。超好みです。ありがとうございます。

あとね、シゲ は私の好きな腕クセ持ってるんですよ。歌ってる時に出がちなんだけど、肘曲げて手首からだらんと下げるクセ。(伝わらない)
あの手がだるそうな感じでセクシーなのです。

 

サブカル
家に浮世絵飾ったり、扇子で涼を凌いだり。
シゲのラジオなんか掘り下げ過ぎて何喋ってるかわからない時もザラで。(そこが好きなんだけど)
映画・音楽・小説などなど色んなジャンルを網羅してて、忙しそうなのにどこにそんな追求する時間あるの?って不思議になる。

そこに最近は落語なんかも聞いちゃってるもんだからたまらん。

旅する落語のシゲの落語もシゲらしさ抜群に出ていてとても良かった。

 

・運動音痴
神から奪われた運動神経\(^o^)/
ここくらいポンコツでいてくれないと二次元になっちゃうからね。

ボール持たせると本当にひどい。
変ラボの電気ビリビリバトンで怒り狂いながら走ってくるシゲ超好きです笑

 

・涙もろい
泣いてる時のほとんどがもらい泣き。
メンバーの誰かが泣くと大体次の画面に映る彼もウルっとしてる。

人の気持ちを汲み取るのが早い。やさしい。かわいい。

 

・ゲテモノとシゲ
あ゛ー!とか、ん゛ー!って雄叫びあげた後に豪快にかぶりつく。
んで、フンガフンガ食べる。
その男らしさと腹くくるのが早いとこ好き。

フンガフンガしながら食べてるシゲ超かわいい。

 

・純度高めのひとりっ子気質
みんながワイワイしてる時に無言で休憩してたり、かと思えばかまってちゃん全開で出してきたり。
一人っ子は幼少期に自己解決してくることが多かったから大体のことは自分でやるようになる。(梅干しとか梅干しとか梅干しとか…)
あと一人っ子て兄弟喧嘩とか人とぶつることしてこなかったから、意見がぶつかったりしたら戦わずに解決する方法を考えるか譲ることが多いと思う。

そーゆー諸々がシゲから垣間見えてとても愛おしい。

 

・NEWSな2人の姿勢
小山くんとゲストの方々が一般常識に寄りがちだけど、シゲはそーゆー時否定しない。

デモ隊側を理解しようという姿勢。自分の中で咀嚼して橋渡しを試みたりする。
自分なりに咀嚼して彼から出てくる意見に知性と優しさを感じてきゅんとする。

シゲがたまに逆の立場になった時は小山くんがデモ側に寄るし、この2人だからこそ成り立ってる番組だと思う。

 

・シゲのシゲ呼び
男らしいのに、こーゆー可愛さ出してくるからほんと嫌になる。(好き)

 

・魔法にかかりやすい体質
男らしいのに、こーゆー可愛さ出してくるからほんと嫌になる(大好き)

 

・等身大なところ

「今だから言えない事を今日だけは話すべきなんじゃないか」からスタートする美恋魂の挨拶。グシャグシャに泣きながら話す正直な気持ち。

シゲ はいつもこんな風に思ってることをさらけ出してくれる。小説でも芸能の世界や芸能界に身を置く人の心情を書いたりする。

子どもの頃から性格こじらせてるって本人が言ってたから、今の彼のまっすぐさは色んな苦労を乗り越えて身につけた強さなのかもしれない。

 

・NEVERLANDのU R not alone〜挨拶のくだり


まっすぐに歌う彼の姿がとにかく好き。

視線をはずしたり、目をつぶったり、ほとんどしない。ひたすらファンを見て、目線を前にまっすぐに歌う。力強くて優しい視線。

この人についていけば大丈夫って思わせてくれる。

 

最後の挨拶で号泣の手越さんを支えて歩くのも。「シゲ 、おれも〜」な感じの泣きだす小山くんにお前もかよみたいな、しょーがねぇーなー的な微笑みで2人を支えて歩く姿も。イケメン以外の何者でもない。

ありがとうって手を合わせてからシーってするのも、メンバーになんか確認してる姿も、誰よりも大きな声で挨拶してる時も、色んな想いを抱えて長いお辞儀をするコヤテゴの背中をさすってるとこも、しゃがみこむ手越さんの頭くしゃくしゃってするところも。
ファンの大合唱で涙をぐっとこらえるとこも。ぜんぶ、ぜーーーんぶ好き。

 

歌からこの一連のくだりを見て

私がついていきたいのはこの人だって改めて決めさせてくれた。

 

 

ずっとついていきます(´-`)

 

他にも細かいとこあげたらキリがないんだけども。

めんどくさい性格だということを自負してるとことかも好き。笑

 

まとめると、男らしくて優しくてちょっとこじらせてる彼が好きってことだ!

 

本日もご静聴ありがとうございました( ^)o(^ )