cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

これだけは言わせてほしい〜EPCOTIAすこしネタバレ〜

4/8EPCOTIA in仙台 昼公演について、感動が薄れないうちに少しだけ綴らせていただきます。

ネタバレにならないようにしたいけど、どうしてもネタバレ避けられないのでこの先は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はU R not aloneを歌うシゲが大好きだ。

NEVERLANDのDVDを見るたびあの真っ直ぐな瞳で力強く歌う彼の姿に見惚れてきたし、パワーをもらった。

 

NEWSを好きになって数ヶ月、初めて買ったLIVE DVDの締めくくりに歌われているこの曲は楽曲の素晴らしさも含めて私の中の特別な歌になったし、何度見ても泣かされている。

 

そんなU R not aloneをシゲが目の前、ほんとに目の前で歌ってくれた。

 

ステージを中央に配置した360度構成の会場。

LIVEの後半、トロッコに乗った4人が四角から各々スタートで外周し始めた。

 

小山くんが来て、まっすーが来て、手越さんが来て、シゲ が来るのを首を長くして待つ。

最後にシゲ が来て通り過ぎて行くのだろうと一生懸命うちわを振っていた。

 

な       の       に

 

シゲ のトロッコはほぼ目の前で止まった。スタンド席にいた私からは少し低い位置にいるシゲ 。

と思ったら、乗ってたステージがグイーンと上がってきて私より若干高い、ほぼ同じ目線で止まった。

 

ファンサをする間もなく始まるあのイントロ。

真剣な表情のシゲ 。

DVDで何度も見たあの真っ直ぐな瞳。力強い歌声。

深くシワを刻む眉間とつり上がった眉。

大きく揺れながら、腕を動かしながら届けるように歌う姿。

 

とにかく涙が止まらなくて、号泣とかじゃなくてツーって溢れてくるやつ

頑張って一緒に歌うけど涙が勝手に流れてきて

一曲丸々、目の前で歌ってくれて。

 

あの時間ほんとにシゲしか見てなかった。1ミリもどんな小さな動きも見逃したくなかった。

とにかく焼き付けたかった。

 

曲が終わってステージが元の高さに戻って、また動きだす。

 

歌の最中、彼の視界に一回は入ったと思うんだけど(近いから)

最後ステージ動きだした去り際、初めて作ったシゲって書かれたうちわを見て

 

うんうん、て優しく頷きながら手を振ってくれました。

 

この一連

チケットを譲ってくれて同行してくださった増田担さん(NEWSデビュー前からのファンとのこと)もびっくりしてた。

 

 

席もスタンドだけどめちゃくちゃ良いとこだったし、

手越さんソロは目の前の通路から登場して歌い始めたり、

とにかくビギナーズラック極まりない神席だった。

 

幸せ過ぎて明日死ぬのかな?って心配になる。

 

EPCOTIA全部通して最高だったけど、この出来事でほかの全てがうろ覚えになってしまった。

 

シゲのことがさらに好きになりました。

もう好きメーター吹っ切れてるよー。

 

最高のチケットを譲ってくれたSさん、本当にありがとうございました!