cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

アイドルとスキャンダルと諸々

今日の内容はちょっと辛口(´-`)

いや、書いてて思った。けっこう過激。

 

過去のスキャンダルに触れたりするので思い出したくない!みたいなナイーブな方にはオススメできないかな?

 

本当はそういう人にこそ見てもらいたいのだけど。

 

さてさて、そんなわけでアイドルには付き物のスキャンダル。

 

私はスキャンダルとかゴシップ誌みたいなものは娯楽として見るしそれ自体を否定しませんが、そこに書いてあることを鵜呑みにして炎上したりガヤガヤいう人達が嫌いです。

 

真実なんて当事者にしか分からないのに勝手な憶測で傷ついて、

 

嘘か本当か

誰が書いたか

誰が提供した情報なのか

 

全てが曖昧なくせに怒ったり、批判したりする。

 

なんて愚かで弱い人達なんだろうとさえ思うこともあります。

 

なんでこんなことを書こうと思ったかというと、きっかけは先日小山くんがUPしてくれたKEIICHIROUを読んだからです。

 

私がNEWSを好きになって色々情報収集をしていた時に手越さんや小山くんのスキャンダル、それへの批判をたくさん目にしました。

 

手越さんの熱愛写真くらい盛大に出てたら「やっちゃったね!笑」で終わりだけど

 

その他のスキャンダルは余りにも曖昧な情報のくせにひどく炎上して心無いことをたくさん書かれていて。

 

真相がどうなのかも分からずに、あーだこーだと書かれている内容を見て腹立たしかったし悲しかった。

 

きっと当事者はこの感情の何倍も辛いはず。

 

外野が言うのは仕方ないとして、ファンがそれでどうするの?

あなた達は彼らの何を見てきたの?

好きな人の幸せは願えないの?と。

 

大前提、私はアイドルといえど同じ人間なので恋愛するのは当たり前のことだと思ってるし

 

数えきれないくらいたくさんの人にトキメキを与えて幸せにしてる彼ら自身がトキメいちゃいけない、幸せになっちゃいけない理由なんてないと思うんです。

 

そりゃ、スキャンダルという形で世に出てしまうのは不本意なことなので

全くスキャンダルがない人はすごいなー、プロ意識高いなーって思うけど。

 

でも彼らも人間ですからね、ミスはもちろんありますよ。

みんなだって日頃の仕事でたまにミスするでしょ?それと同じですよ。

 

そして、対応の仕方があーだこーだと、誠意が感じられないという批判もたくさん見ましたけども。

 

彼らだって伝えたいことたくさんあると思います。でも言わせてもらえないこともたくさんあると思います。

1番モヤモヤしてるのは彼らに決まってるじゃないですか。

 

どんな事情があってそうなっているのか知りもせず

彼らの心情を考えもせず

自分のことしか考えられないような人はファンなんて辞めていただいてけっこう。

 

とすら思います。

(過激ですいませんね。志茂田景樹さんくらい今日は過激☆てへ)

 

で、何が言いたかったって言うとKEIICHIROUで小山くんが書いてくれていた文章の最後

 

「色んな情報に惑わされず、僕の言葉を信じてね」

 

これが全てでいいじゃないですか。

こんなに寄り添ってくれるアイドル他にいる?

 

ファンを傷つけてしまったことに1番傷ついてるのは、誰でもない小山くん本人。そしてもう悲しませないから僕を信じてついてきてって、それだけで充分。

こんなに切ない誠実な言葉ある?

 

私たちは彼らにこんな言葉言わせちゃいけない。言わせたくないって思った。

 

どんな情報がきても信じてるから、安心してねって、ちゃんと大好きだよ。ってそんなファンで私はいたいと思ったんですね。

 

ライナーノーツでシゲがまっすーの曲を極私的に解説してくれたあの文章だって、ファンを信じてるから書いてくれてる言葉だと思った。

安易に嫌われるような関係じゃないってNEWSとファンはもっと深いとこで繋がってるってシゲが思ってくれてるからこそ、ファンにさらけ出せる文章だったんじゃないかなと。

 

綺麗事だけじゃなく、リアルなとこまで向き合ってどこまでもファンに寄り添ってくれるアイドル。それがNEWS。

 

そんな彼らが本当に好きだし、尊敬するなって思った次第でございます。(最後だけ丁寧にやんわり終わらせようとしてる←)

 

もしここまで目を通して、不快な思いをされた方いたらごめんなさいね(´ー`)

 

でもいつかは言葉にしたかったことなので、スッキリです!

今日もご静聴ありがとうございました。