cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

NEWSと出会ってから1年間ひたすら幸せだと言う話がしたい

新年明けましておめでとうございます。(遅)


本年も全力だお花畑咲き散らかせていきたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
さてさて鮮烈(?)なジャニオタデビューからおよそ1年が経ちました。
なぜおよそかと言いますと色んな動画を見漁って、気付いたらズブズブにハマっていたので明確にこれで落ちたというタイミングが不明なのです。
 
ただ1つしっかり覚えてるのは少年倶楽部プレミアムの増田貴久プロデュース回をネットで見つけた時の衝撃。
WonderからのJUMP AROUNDがあまりにもかっこよくて何回もリピートしました。


特にJUMP AROUNDが爆イケ過ぎて、NEWSってこんなかっこいい曲も歌えるんだ(°_°)って思ったのをよく覚えています。
 
そしてKAGUYAやチュムチュムのPVを経由しNEWSICAL特番に辿り着き、果てしない『加藤シゲアキの沼』に沈んでいくんですが。
 
とにかくとてつもない勢いでNEWSにハマった1年をなんとなく振り返ってみよう!という今回でございます。
 
 
12月
クリスマス前後あたりのある日、イッテQのお祭り回動画を漁ってる時に男3人の池ポチャ祭りに出会う。
今まで全く眼中になかった「手越裕也」のかわいさに惹かれ関連動画からNEWSと出会う。
そこから少プレ、変ラボ、音楽番組などの彼らの魅力にことごとくノックアウトされる。
 
彼らの情報を得るべくネット検索していくうちにファンの方々のはてブロに辿り着き、知りたかったこと以上の色んな情報を得てさらに彼らに魅了されていく。
 
1月
ユーチューブ動画とはてブロ巡回が日課になっている。日々新しい彼らの情報を得ることが楽しくて仕方ない。
そして知れば知るほど彼らが大好きになる。
 
そんなある日、はてブロ界隈のあらゆるところで“入国”という言葉を目にする。
そして“入国”した人たちの様子がおかしい。

“入国”したその国に魅了され魂を抜かれたように『ネバーランド…ニ…カエリタイ…』と口にするのだ。
 
そんなやばい国があるなんて…

くそっ!危ないとわかっていても湧き上がる好奇心を抑えられない…っ!
 
ということで速やかに『NEVERLAND』のDVDを購入。
 
作りこまれたセット、圧倒的な世界観、かっこよくてかわいい衣装、LIVEにおける歌唱力の高さ、MCの面白さ、爆裂かっこよくてかわいくてCGと疑いたくなる顔面、魔法が聞きやすい体質…
 
最初から最後まで度胆抜かされっぱなし。感動しっぱなし。
まだ好きになって1か月もたってないくせに、なんの事情も知らないくせに、初見初聞のくせに
UR not aloneからずっと涙が止まらなくて。なんだか分からないけどとにかく心が震えて。
 
この空間にいたかった。

この大合唱に混じりたかった。

そんなことを思いながらテレビの前で声を震わせ一緒に歌ってました。
そしてだばだばに泣きながら見終えたDVDをすぐに見直して。この時にファンクラブに入ろうと決意したような気がします。
 


2月
毎月1枚DVDを買おうと決め、2枚目の『美しい恋にするよ』が届く。
これまた色んな方のブログで前情報は得ていたのですが再生して早々に涙。
 
ぐしゃぐしゃに泣きながら挨拶するシゲアキに
「大丈夫。君たちは数年後とんでもない国を建国してるし、大勢の人に愛されているよ」とこちらもぐしゃぐしゃになりながら語りかける。(誰)
そして小山くんの優しくて的確で誠実で爽やかな挨拶に心打たれ「小山くんがリーダーで良かった」と爆泣きする(誰)
 


NEWSがもっともっと好きになり手元にキラキラした白いカードが届く。
人生で初めてのファンクラブ会員デビュー。
 


3月
申し込みが間に合わなかったEPCOTIAのツアーにどうしても行きたくてチケットを探し始める。
右も左も勝手も全くわからないのでジャニオタ先輩の友達に知恵を借りる。
ツイッターエゴサしろという助言のもと、数年間ログインすらしていないツイッターを立ち上げる。
なかなか譲ってくれる人が見つからず時間ばかりが過ぎていく。
焦って何を思ったかこれまた何年も眠らせていたmixiを開きコミュニティからチケを探す。
まさかのmixiで女神と出会い宮城の参戦が決まる。
 
 
4月
人生で初めての遠征。宮城公演で生のNEWSを見る。
小山くんの麗しさに、まっすーの色気に、てごちゃんのまぶしさに、シゲアキが生きてることに感動。
自分の席の目の前で止まったトロッコにシゲアキが乗ってて、ネバラン円盤で何度も泣いたUR not aloneを歌ったんですよ。
その瞬間にそれまで見た内容全て忘れるくらい頭が真っ白になって涙が止まらなかった。
帰りの夜行バスでも思い出して寝るまで泣いてた。
 
 
5月
初めてにゅすオタの集まりにお邪魔する。NEWSが好きな人だけが集まる空間。すごい。
オタクの先輩方に対する敬意で緊張。萎縮して借りてきた猫のように大人しかった(はず)
新参者な私にもみなさんすごく優しくしてくださって、NEWSのファンも好きになった。
 
《NEWSに恋して》にハマり過ぎて乙女心が止まらない。
肌の調子がすこぶる良い日々を送る。
 
 
6月
あんなに楽しかったツイッターに突然暗雲が立ち込め、悲しいニュースとともに色んな情報が飛び交う。
大好きな人たちが悲しみに明け暮れ、心無い言葉が飛び交い、その言葉に傷つく人たちを見て心を痛める。
いい加減なことばかり言うツイートや悪意の塊みたいなツイートにうんざりしてムカついて心の中にジャンヌダルクを召還し、そんな悪意たちに負けてやるもんかと毎日心を奮い立たせた。
 
彼らを好きになってからそんなに時間は経っていなかったけど少ない時間の中で見てきた彼らを全く嫌いになることなんてできなくて、信じてついていきたいと思った。
 
ファンのみんなで励ましあい、鼓舞しあい、支え合い、人生で初めてのハガキを書き、ファンレターを書き、CDをたくさん買った。
この月に発売されたのがBLUEでよかった。魂を熱く揺らすこの曲にすごくパワーをもらった。
 
 
7月
ゼロ-一獲千金ゲーム-のドラマが始まる。10年ぶりくらいに連ドラを見た。


加藤シゲアキの演じるゼロくんが大好きで、ドラマ自体も面白くて速やかにhuluに入って。
ゼロの時間になるとツイッターのTLが荒れはじめ、山口カズヤに狂わされる人、小太郎モンペ、ミツルの足の長さに困惑する人、
人工呼吸で気が狂う人、突然流行るブドウ味のタブレット…とにかく楽しい思い出しかない。
 
この仕事を通して加藤シゲアキ、NEWS、NEWSの歌の魅力諸々の世間の認知度がさらに上がった手ごたえを感じた。
原作ファンの方々も楽しんでくれていたことがすごく嬉しかったし、ゼロ落ちのNEWSファンとの交流がとても楽しかった。
 
 
8月
味スタLIVE。チケットが取れなくてチケット探しの日々。
みんな15周年をお祝いしたいからなかなか見つからなくて心が折れそうな時に
フォロワーさんから声をかけていただき8/12参加できることに。
そういえば人生初めてのプレ版。初めての買い物代行にもドキドキワクワクした。
 
味スタの1曲目、BLUEのアイーダに包まれてタオルを掲げる4人に出だしから泣かされた。

夏の野外で憧れの水バッシャー演出が見れたり、いちごの可愛い乗り物に乗る4人が見れたり、まっすーのあったかいサプライズにまた泣かされたり。
赤い苺のペンライトに染まる会場に心がじんわりしたり、平成最後の花火をNEWSと見たり。
 
味スタ終わりに参加したオタ会の会場でテレビをつけたらゼロくんがびしょ濡れでぐったりしてて情緒不安定になったのもいい思い出。
 
 
9月
記念日に彼氏からプレゼントが届く。
strawberryのあたたかくて幸せなメロディーに日々メロメロ。
「季節外れの9月の苺 誰にも真似できない思い出の味」という歌詞を書く加藤シゲアキという人間が本当に大好きだと歌詞を読みながらかみしめた。
 
「生きろ」が発売されてチャンカパーナ以来の20万枚を超える。
NEWSファン以外の方からも「いい歌だね」って言ってもらえることがすごく嬉しかった。
『NEWSの代表曲』と言われるものが増えた月。
 
 
10月
少プレのシェアハウス企画に狂わされる。
企画が発表された直後のオタクの妄想がとにかく狂っていて楽しかった。

 

大好きなBring Back the Summerで構成されたオープニング映像が最高過ぎてこすれるほどリピート。
実際はシェアハウスじゃなくてゲストハウスだったけどエマちゃんがいい仕事してて4人の可愛いところ詰め込まれてた。

夕日をバックに歌う彼らの優しい表情に泣いた。strawberryがもっと好きになった。
仲良くしてもらってるオタ仲間と初めてのデュアルモニターでDVD鑑賞会。
大画面のにゅす君に気が狂った。なんだあれ、超楽しいな。
 
 
11月
EPCOTIA ENCOREが発表される。
単独カウコン、ドーム公演、とにかく嬉しくてドキドキしながら申し込んだ。
そして初めての自名義当選。NEWSを気になってくれてる友達も連れていけることが決まって嬉しかった。

 
 
12月
平成最後の金田一に自担が大抜擢される。
かと思えば4人で登山して山頂で歌ったりクリスマス☆ゼロの副音声でキャッキャしたり。

歌番組も含めてとにかく毎日何かしら嬉しいことがあった気がする。
 
そして12/31単独カウコンIN京セラドームに参戦。
平成最後の年越しはEPCOTIA ENCOREという最高の演目で彼らと宇宙で年越しになりました。
これ将来おばあちゃんになっても一生自慢してると思う。
 
 
1月
1/7東京ドームのEPCOTIA ENCORE最終日に参戦。
EPCOTIAという世界がとにかく大好きでこのブログを書いてる今も思い出しニヤニヤが止まらない。
 
今週にはアリーナツアーのEPCOTIAの円盤が発売だし、次のツアーに向けて動いてることも明かされてる。


こうやって1年振り返ると毎月毎月何かしら楽しくて、毎月毎月何かしら嬉しいことがあって、1年間毎月好きの気持ちが更新されていってて。
NEWSファンとの交流もみんなすごく優しくて楽しくて本当に充実してる。
 
小山くんが大好きで
まっすーが大好きで
てごちゃんが大好きで
シゲアキが大好きで
NEWSが大好きで
 
何一つ嫌だなとか、もっとこうならいいのにってことがない。


かっこよさで、可愛さで、トークで、歌で、色んな面で1点の曇りもなく心を満たしてくれるNEWSが大好きで、そんな風に思わせてくれる4人が誇りです。
 
あの日なんとなくユーチューブを見ていなかったらこんなに楽しい1年を過ごしてなかったかもしれない。
こんなにカラフルな日々を送ってなかったかもしれない。

 

出会えたこと、彼らがNEWSとして走り続けてくれてることに感謝!

 

これからも無限の愛情で応援していきます♡

 

ありがとう

愛してるぜ〜!!