cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

生まれた事 出逢えた事 今 NEWSでいてくれる事 「ありがとう」

見るのに精一杯でまともなレポなんて書けないから感じたこと徒然なるままに。

 

『NEWS STADIUM LIVE 2018 ~15th Anniversary~ Strawberry』

8/12に参戦してきました🍓

f:id:cheril9864:20180813193536j:image

 

とにかく愛に満ち溢れた幸せな時間で。

 

NEWSを好きになって1年もしないこの期間に何度も思ってきた「NEWSを好きになってよかった」という想いがメーター振り切れるくらい幸せな時間だった。

 

全39曲。

彼らがファンのことを想って考えに考え抜いて詰め込んだ39曲。

f:id:cheril9864:20180813183751j:image

 

デビュー曲からメドレーのように振り返るオープニング映像があって、その映像の最後から繋がるように始まるBLUE。

 

もうこの時点で鳥肌だし泣いてた。

ペンラから急いでタオルに持ち替えて振りまくった。

そこからは夏の野外らしいハッピーチューンが続いて水しぶき浴びながら騒いで。

 

騒ぎまくったあとはとにかく水飲めって言ってくれるNEWSがいて(彼氏というよりお父さんでした)

 

メンステの画面には昔の映像が流れたり衣装にも歴代のシングルの要素を詰め込んでくれてたり、15年の歴史を余すことなく色んな形で詰め込んでくれているのがヒシヒシと伝わってきて。

昔から応援してくれてる人たち、最近好きになった人たち、どんな人が見ても楽しめる。どんな人も置いていかない。

 

そんな演出がたくさんあった。

 

1番泣いたのはまっすーのメンカラ衣装。4年かけて作り上げたメンカラ衣装。

 

Whiteのピンク衣装のてごちゃん

QUARTETTOの黄色衣装のまっすー

ネバランの緑迷彩衣装のシゲ

EPCOTIAの紫衣装の慶ちゃん

 

4人がそれぞれの衣装を着て出てきた時ほんとに涙がツーって流れてきて

15周年のこの日をイメージしながら作っていたことに心が震えた。

まっすーの大きすぎるNEWS愛にただただ感動した。

 

この日を楽しみにしてんだろうなとか、こんなに想われて我々幸せ過ぎじゃん?とか、なんか愛しさの塊でしかなかった。

 

そしてその衣装で歌うShareの会場の照明は赤、青、黄、緑、ピンク、紫の6色で。

画面には美恋魂の涙を浮かべながら歌う彼らの姿が流れていて。

対照的に目の前で歌う彼らは穏やかで優しく、そして誇らしく楽しそうに歌っていて。

 

なんかもうそれが今の彼らの全てなんだなぁーって。

色んなことがあったグループだけど、それを美化とかじゃなくてありのまま受け止めて走ってきた彼らになんだかいつも泥臭くて青くささを感じていたけど

それを乗り越えてきた今日の彼らはめちゃくちゃに頼もしかった。

 

めーーーーっちゃくちゃ頼もしくて、かっこよくて、一生ついていきたいアイドルだった。

 


私はほんとに彼らにどこまでもハッピーでいてほしいので
4人がそろって笑顔でいてくれること、ファンを誇っていてくれること、
楽しい時間を共有できたことだけでもう充分幸せだなと思ってたけど

 

いつだってファンに見せるものは全力で、その時できる最高のものを追及してくれるNEWSにどれだけの愛をもらってるんだろうって。

想像の何十倍も幸せをもらった。そんなLIVEだった。

 

 
まっすーとシゲが中心になって衣装や構成を考えてくれて4人で作り上げた世界を

てごちゃんの歌で、慶ちゃんのあおりで引っ張って

4人とファンで完成させるのがNEWSのLIVE。
 

わたしは15年目にしてファンになった新参者だけどこのタイミングで彼らを好きになれたこと、これからの彼らを応援していけることが幸せだなって思った。

 


よく知らないのに初見で涙が溢れたTHE MUSIC DAYのフルスイングも
ネバランのDVDが届いて鑑賞した日の高揚も
会員証が届いた日のドキドキも
EPCOTIAのチケット探しに必死になったことも
初参戦のLIVEの感動も
目の前でシゲが歌うURに涙が止まらなかったことも
ツイッターはてブロで出会う皆様との交流の楽しさも
初めて参加したやみこや会のソワソワとワクワクも
感情的になった6月も
追いBLUEに胸を熱くした日々も
4人のNEWSが帰ってきた日の喜びも
にゅす恋に日々ときめかされ寿命が削れてくことも
味スタ落選の悲しみも
参加できることになった喜びと皆様の優しさも

飲みながら語るNEWS愛の楽しさも

味スタで過ごした美しい時間も


 
ぜんぶぜーんぶが大事な日々で
かけがえのない思い出。
 

これからも彼らとそんな思い出を更新していけることが幸せです。
 
生まれた事 出逢えた事 今 NEWSでいてくれる事 「ありがとう」
 

これからもずっと4人を応援していきます🍓 
 

あとね、最後にこれだけ言わせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シゲアキかっこよ過ぎてむりしんどいだいすきあいしてる。

一生ついてく(通常営業に戻りましたありがとうございます。)