cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

オフィシャル宣戦布告ソング「LVE」がかっこよすぎる

こんばんは、愛がなければ生きていけない、希望がなければ前に進めないしぇりです。

 

そう、お察しの通り今日はLVEの感想。

あくまでも極私的に感じたことをつらつらと。

 

そう感じるままに!

考えるな!感じろ!

 

don't think,feel!!

(CV:てごちゃん)

 

 

はい。

 

「生きろ」のカップリングであるこの曲は夜よ踊れと同じ製作陣。

 

我々オタクの脳天にかかと落としをかますような衝撃を与え、加藤シゲアキの美貌爆弾で味スタをはじめ全国各地に散らばるオタクを一人残らず爆死させたあのチームです。

 

もうこの時点でハードル上がっちゃう。

ハードル上がるというか、曲聴く前から怯える。

次はどんな爆弾がくるんや…と。

 

タイトルのLVEを見て、Iが抜けてるのかOが抜けてるのかで意味変わるよなーどっちかなーとか

また曲調も攻めてくるのかなーとか色々予想張り巡らせてたんですけどね。

 

 

予想の斜め上どころか遥か上空から稲妻落としてきやがった。

その衝撃たるや落雷ですよ。

 

1回目に聞いた記憶ほぼないもん。

2回目もほぼ記憶ないもん。

3回目でようやく息を少し吹き返したもん。

 

でね、真っ先に感じたことがタイトルの通り。

 

これオフィシャルの宣戦布告ソングやん。

 

初めて聞いた日に書いたツイートがこちら。

 

 

 

いやいや、伏せとるやん笑

 

ということでふせったースクショ。

f:id:cheril9864:20180919233414p:image

 

あの時直感的にそう思ったけど、聞けば聞くほどそう思う。

 

芸能の世界は何が真実なのか分からないことはたくさんあるし

ありもしない情報が出回ることもたくさんある。

金稼ぎしか考えていない下世話な週刊誌が嘘かほんとか分からない情報をまるで真実かのように書き

鵜呑みにした暇人があーだこーだと事を荒立てて人を傷つけ

真実を話すことを許されない当事者たちは悔しさを飲み込む。

 

そんなことばかりじゃないですか。

 

完璧を求める奴等に構っている暇は
一秒たりとも残っちゃいない

支え合ってここまでやってきたから

 

アイドルに完璧を求める人、たくさんいますよね。彼らだって同じ人間。

 


丘の上を見上げれば太陽は雲に覆われている
「二度と太陽は出てこないのではないか」と人々は不安に思うが全くそんなことはない

 

6月、不安だった。

もしかしたらもう4人のNEWSに会えないのかもしれないって、ほんの一瞬考えただけで不安だった。

 

愛がなくては生きていけない
希望がなくては前に進めない
信仰がなくては悪意に
勝つことはできない

 

信仰がなくては悪意に勝てないってとこめちゃくちゃ好きで

ここでいう信仰って、ようは《自分の信じるもの》が何かって話だと思うんですよ。

どこの馬の骨が書いたか分からん情報を信じるのも、目の前にいる応援してきた人を信じるのも結局自分次第。

 

《信じるもの》《信じたいもの》がなければ、悪意には勝てないし情報に振り回される。

振り回され、疲れ、必要以上に苦しみ、勝手に怒り、悪意を放つ側になる。

 

そんな世間に中指立ててるような歌詞だなって( ◠‿◠ )くそかっこいいな。

 

足掻く、惨めな自分
未来を諦めきれない己をただ奮い立たせる
強烈な想いは途切れない鎖 「強く結びついた絆」だ

 

この絆は4人の絆だけじゃないんだよね。

 

NEWSにはNEWSを支えるスタッフが、チームがたくさんいて、それは歌の製作陣や振付稼業air:manさん率いる振付のチームだったり、ラジオのチームだったり、テレビのチームだったり。

 

それぞれの絆があって今まで歩んできてくれていて。

彼らを支え、共に進んできた人たちの想いも途切れない鎖の一部。

 

そんな簡単に切れねぇぞって、舐めんなよって。

そんな気持ちをビジバシと感じる( ◠‿◠ )しびれるぅ。

 

絶え間ない攻撃に怯むな
手の中の鎖を握りしめろ
直面する現実から逃げるな
その汚れた足で踏みとどまれ

 

傷つく事を知らない
かつての自分達
一緒に乗り越えていくんだ
茨を取り去り、今を生きる

 

どんなことがあっても俺らは支えていくぞ   負けんなよ  見返してやろうぜ

 

って聞こえる。

 

頷いてばっかじゃ
退屈過ぎて死んじまうぜ
痛いぐらいに尖らせて
勝負に出ようじゃないか
歴史を刻め

 

まだやれんだろ?

こんなもんじゃないだろ?

やってやろうぜ。

 

って聞こえる。

 

そして実際に「生きろ」は数字としてもチャンカパーナ以来の20万枚超えを果たし、間違いなくNEWSの歴史に刻まれたよね。

 

くっっっそかっこよくない?

 

 
 いやそもそもほんとにあくまで個人の感想なんでね、

そんな意味じゃねーよと私が中指たてられる可能性もありますがね。

いいんですよ。そう感じたんだもん。
 


この曲がいつ作られたものかは知らないけど6月にBLUEが、
夜よ踊れが収録されたBLUEが思うような形で世に出せなかったこと。
悔しくてムカついて、でも抗うことはできなくて。
4人が色んな感情になっていることも近くで見てたかもしれない。
 
そこからインスピレーションを受けていたとしたら?
言いたいことも言えないような世界なら歌にしちまえって思ってたとしたら?
 
カップリングにLVEをいれるためには色々な人の力とGOサインがないと無理なわけで。
このタイミングでこの曲が彼らに与えられた意味、発売された意味、考えずにはいられなかった。
 


NEWSを支えるチーム、揃いも揃ってファンキーじゃね?ロックじゃね?
かっこよすぎじゃね?と。
 


生きとし生ける全ての人に寄り添い背中を押す「生きろ」。
そのカップリングが『愛(I)がなければ生きて(LIVE)いけない』と歌いながら世の中に中指たてるLVE。
 
エモエモのエモ(CV:加藤シゲアキ
 
エモいなんて言葉じゃおさまらないけどね。
 
その気持ちに応えるように歌い上げる彼らの歌声も含めて脳天直下の落雷ですよ。


まさにthunder。

そうそう、なんかさ、thunderのアンサーソングみたいな曲だよね。
 

よこなぐる雨に
吹き返しの風に 立ち向かって
oh…声を出し尽くして
I try too…

 

バイアス越しに 何が見えるの?
その情報 誰が流してるの?
破れる傘で 何を凌ぐの?
当たり前のように 雨は上がるの?

 

thunder聴いてからLVEを聴くと

 
案ずるな俺ら共同戦線だ、どこまでも一緒に戦ってやらぁ。(やらぁ)
 

って聞こえる。気がする。

 

あくまで極☆私☆的
 
はぁ、かっこいい。

心意気がかっこいい。

 

完全に個人的な捉え方だけれども


これをGOするチームが彼らの周りに存在してくれてることが心強いし、幸せだなと思う。
まじで一生ついていきますって感じですよ。
 
この気持ちが≪信仰≫だとしたら私はどんな悪意にも勝てる気がする。
 

愛があるからね!

愛がはんぱじゃないからね!

シゲアキも言ってるじゃん?

人間に大事なのは愛だよって!

 

 

 


病める時も健やかなる時も

彼らがアイドルで、NEWSでいてくれる限りずっと応援し続けることをここに誓いますか?

 

( ◠‿◠ )🤚チカイマス

 


 忘れるな、抗っていけ