cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

儚くも強く美しい名曲「Snow Dream」で新規スノ担が号泣した話

みなさんSnow Dreamって曲をご存知でしょうか?

Snow Manのデビュー前、6人時代の曲なんですが。

 

私は彼らを好きになってしばらくしてからYouTubeチャンネルで初めて知ったんですが、

 

前が見えなくなるくらいにめちゃくちゃ泣いた。

 

私のことをよく知る読者の方からしたら「お前いつだって涙腺ガバガバやん」と思われるかもしれません。たしかにガバガバです。

でもそんなこと関係なくめちゃくちゃ泣いた。

 

彼らが歩んできた道も、6人から9人になった経緯やその当時のこともなんっっっっっっっっっっっも知らないのにめちゃくちゃ泣いた。

 

このブログの読者の方の多くがNEWS担なので分かりやすくお伝えすると

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~

を初めて見た時くらい泣きました。

 

こちらが私が初見で号泣した動画。

https://youtu.be/l3UGVb7xzus

 

ちょっと歌詞見てください。

※RAP部分は省略

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

魅せつけたいよ 熱い想い

“岩も溶”かすほど

“伊達”じゃないんだ 決意の“深さは” 底なしだよ
“渡る”世間は無情なほどに “あべ”こべな華
“咲くま”で何度眠ればいいのか分からない


砕け散る 心の破片(かけら)が
ゆらゆらと夜風に揺れて 降り出した雪のよう


涙で滲む約束がまだ 果たせない僕だから
もう少し傍にいて もう何度も告げたセリフだね

Wow Wow Wow
Wow Wow Wow

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまでが1番。

色がついている部分はメンバーそれぞれの名前をもじった歌詞になっています。

いつデビューができるか分からないけど諦めずひた走ってきた彼らにぴったりの、丸裸な感情をあらわした歌詞。

あとメロディーがめちゃくちゃ切なくて美しい。

 

“咲くま”で何度眠ればいいのか分からない

 

私レベル(?)になるともうここから泣き始めます。

咲く=デビュー。

後輩たちが先にデビューしていく姿を見届けてきた彼らだからこそ染みます。

 

ちなみに太字にした部分がサビなんですが、なかなかデビューできない期間も応援してくれているファンへの言葉がもう…(視界が滲んでくる絵文字)

 

2番もメンバーの名前をもじった歌詞が続きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“平”和な空と “深”夜の風 “大”好きだけれど
“涼”しい顔で 天“翔”る星は “照”らすけれど
華麗なShow Time 理想の未来 立つよ必ず
両手を合わせ Diceを転がす 届くまで
溢れ出す 弱音の雫が
はらはらと心に落ちて 降り積もる雪のよう

 

涙で滲む約束がまだ 果たせない僕だから
もう少し傍にいて もう何度も告げたセリフだね
Wow Wow Wow 君の声が
Wow Wow Wow 夜空に舞う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もう何度も告げたセリフだねって優しい表情で歌うんですよ…泣

そして落ちサビからのラスサビです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

君と描きたい風景(けしき)がまだ 未完成な間は
もう少し傍にいて Wow あと少し…

涙で滲む約束がまだ 果たせない僕だから
もう少し傍にいて もう本当は聞き飽きてるよね
Wow Wow Wow 君の声が
Wow Wow Wow 夜空に舞う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うわぁ~~~~~~~~ん!!!!

こんなの泣くに決まってる。

なんなら現時点で書きながらまた泣いてます。

 

なかなかデビューできなくてごめんね。

もう少し待っててね。

ごめんね、そんな言葉も聞き飽きてるよね。

 

そんな歌詞を平常心で聞いていられるか。否。

 

しかもね、歌ってる彼らの表情がね、あきらめてないのよ。絶対に叶えるからって意思を感じる強いまなざしなのよ。

 

そんなのついて行くに決まってんじゃん(大号泣)

 

まじでこの曲聞くとド新規ファンのくせに

結成当時から応援してましたみたいな気持ちになる。

古参の魂降りてくる。

 

デビューを掴んでくれてありがとう、諦めずにアイドルで居続けてくれてありがとうって気持ちに心底なるんですよ。

大丈夫、君たちの未来は素敵なものになってるよって。

 

まったく同じ気持ちをNEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~でも感じたんだよなぁ。

4人の最後の挨拶を聞いた時、彼らのバックボーンを全然知らなかったけど全く同じ気持ちになりました。

 

アイドルって尊いな。

 

きっと「Snow Dream」は6人を応援してきた人達にとって宝物みたいな曲で、新メンバーが加入した時に複雑な感情を抱えた人もたくさんいたでしょう。

 

「Snow Dream」は9人で歌わないで欲しいって意見も目にしました。

でもやっぱり私はいつかライブで聞きたい。

 

Snow Manを守ってきてくれた6人も

外野の声に臆さず共に歩むことを決意してくれた3人もどっちも大好きだもん。

それで今のかけがえのない9人になったんだもんね。

 

だからこそ6人時代の大切な曲をこれからも大事にして欲しい。

いつか必ずこの歌を歌う彼らに会いたいです。

 

まじでド新規が偉そうにつらつらと失礼しました。

 

でもね、それくらいもうしっかり好きなんですわ。

 

本当に出会ってくれてありがとう!

SnowManは本当に本当に素敵なグループだし、これからもっともっと素敵な雪景色を見せてくれると予感してます!!!

 

これからも応援してます☃⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️