cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

小山慶一郎が歌うこのフレーズが好き

ご無沙汰してます、しぇりです(´∀`)

引っ越しやら転職やらでバタバタしてまして1か月ぶりの更新です★

 

そんな今日は前回シゲアキでやったこのシリーズ。今回は小山さんです( ´ ▽ ` )

 

小山さんが歌うここが抜群に好き!っていうフレーズを選出してみました。(ソロ曲は除外)

今回も絞りまくって10曲にまとめた。がんばった。

 

小山さんって切なくて苦しくてみたいなフレーズが抜群に合うじゃないですか。

小山さんの歌声で切なさ100倍増し!みたいな。すばらすばら。

 
なのでより愛しさと切なさと心強さと(言いたいだけ)を感じるものが比較的多めのランキングになってるかな?

 

絞るだけでも大変なのに、ランキング。今回もまじがんばった。(誰へのアピールなのか)

 

そんなわけでれつごー!

 

 

10位〈もうどこにもいないと知って
宛名のない文を書く/TWINKLE STAR〉

 

このフレーズを小山さんに与えた人が天才。というか小山さんのために生まれた歌詞なのでは←

2番のシゲの歌詞もセットで天才です。ありがとうございます(札束を積み上げる絵文字)

 

9位〈今日も想うだけ  月のように/KAGUYA

 

小山さんと月って………いいよね(語彙力はまだ宇宙旅行中)

2人/130000000の奇跡でも僕が月で君が太陽って歌ってて小山さんと月ってめっちゃいいなって語彙0の感想ですが思ってます。

 

8位〈割れた隙間から 溢れた吐息 食べたいよ/チュムチュム〉

 

これって18禁じゃなくて大丈夫?

 

って初めて聞いた時からずっと思ってる。R15でもいいんじゃないか。

 

エロが過ぎる。最高かよ。

PVのここ歌ってる時の小山さんもセットで120点満点だよ!

 

7位〈視線あわせる 僕に気づいてる? 高鳴る想いはランデブー/アン・ドゥ・トロワ〉

 

どうも、アン・ドゥ・トロワ大好き芸人です(゚∀゚)

 

小山さん、ランデブーてワード抜群に似合いません?このフレーズで毎回ドキドキしちゃう。なにかが始まる予感。

 

たぶん他のメンバーが歌ってたらそこまでドキドキしてないと思うんですよね。

そんでこの歌の歌詞も大概18禁。

 

 

6位〈体中にめぐる想い ありのまま 伝わる言葉探していた/36℃〉

 

小山さんは見守るような包みこむような安心感があって、こういう優しいトーンの歌がとても似合うなぁと。

36℃の熱がこのフレーズから伝わる。

 

 

5位〈空高く蹴り上げた むなしさが宙を舞う つまずいては見上げていた 一番星に問う/HIGHER GROUND

 

これくらいの音程の小山さんとまっすーの声が聞きわけられない芸人٩( ᐛ )و

小山さんの歌から始まるこの歌のこれから物語が始まっていく感が好き。

 

 

4位〈愛を知って絶望しても ずっと君がほしいんだよ/UFO 〉

 

最高。(シンプルな感想)

 

絶望してる小山さんが最高だし、それでも君が欲しいって言ってる小山さんが最高だし、絶対そのうち監禁されそうな狂気すら感じるよね。うんうん。

 

小山さんの声質と歌い方にも見事にマッチした最高のマリアージュではないかと。

 

3位〈僕が月で君が太陽だったの それとも神様の気まぐれなの/2人/130000000人の奇跡〉

 

でたーーーー(゚∀゚)!!

みんな大好き月属性の小山さん(偏見)

 

この小山さんが歌うことで切なさ10倍増し!みたいなね!

胸がキュッーとする感じ。

神様のいたずらに翻弄されて悩む小山さんプライスレス。

 

 

2位〈凍てつく雪の夜は甘く溶ける口づけを重ねて吐息で咲かせてスノードロップ/スノードロップ

 

この落ちサビを小山さんに振り分けた天才は今すぐ出頭してください。

 

雪のように儚く消え入りそうなそれでいて官能的でロマンチックな…

 

もうこれ小山さんのためのフレーズもとい歌なのでは

 

とにかく素敵。すがるようなせつない歌声選手権があったら即優勝。

小山さんにここを歌わせた方に油田を贈呈したい。

 

 

1位〈時代を超えて今も変わらず君は僕のヒロイン/White Love Story〉

 

どうもWhite Love Story 大好き芸人です٩( ᐛ )و

 

そうなんですよ。

もうこの歌に関してはシード権使えるみたいなとこあるんでぶっちぎりの1位なんですが。

 

私、NEWSの曲の中でこの歌が1番好きなんですが

その中でもここの歌詞が1番好きで。

 

NEWSの全ての曲の中で1番好きな歌だし1番好きなフレーズなんですよ。(大事なことなので2回言いました)

 

もうね、毎回涙が出そうなくらい好き。

そしてこの歌詞を包み込むように優しくてピュアな心を持ち合わせた小山さんが歌ってくれるのが最高。

一生大事にしてくれそうだし、お母さんになってもずっと女の子扱いしてくれそうじゃないですか。

 

子ども(女の子・4歳)と三人でピクニック行って、遠くで子どもと遊ぶ奥さんをレジャーシートの上であぐらかいておにぎり頬張りながら愛おしそうに見つめる小山さんが想像できるし

 

子ども(女の子・4歳)が大きくなったらパパと結婚するー!って言っても「嬉しいなー、でもパパはもうママと結婚してるからなー」とか困り眉で笑ってて欲しいし

 

子ども(女の子・4歳)にママと私どっちのが大好き?選んで!って聞かれたら「うーん。2人とも大好きだけど、ママのこと大好きになったおかげで大好きな◯◯にもこうして会えたからママかなー」って答えて欲しい。

 

私この人を愛して良かったって一生思わせてくれそう過ぎる(妄想のカロリーが高い)

 

このフレーズでこの夫婦の出会いからお墓に入るまでを妄想できるくらいには好きです。()

 

この曲を世に生み出してNEWSに歌わせてくれた全ての方々に感謝。

 

 

はぁ、楽しい!

さていかがでしたかね?

 

前回も絞るの一苦労でしたが今回も苦労したわいな〜

 

EPCOTIA収録曲に偏りまくりだったのでそこからさらに選抜したりね(EPCOTIAの曲割が秀逸過ぎるって話もいつかしたい)

 

あとLPSは曲の持ち合わせる優しい感じと背中を押してくれる感じが一曲丸々通して小山さんによく似合ってるので曲のイメージキャラクターに就任して欲しいです。

 

さて残すはテゴマス!

この企画楽しいんだけど選ぶの時間かかるんだよな〜

 

次回がいつになるかわかりませんが、また見ていただければこれ幸いかと。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました\(^o^)/