cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

好きを思い出させてくれた君へ

私は小山くんが大好きだ。(突然

 


手越さんのイッテQきっかけで突然NEWSに目覚めた私ですが、YOU TUBE見漁ってNEWS4人の映像にたどり着いた時に思い出したんですよ。

 

そういえば私、小山くんめっちゃタイプだった。

 

多分最初にかっこいいなって認識したのはNEWSデビュー当時で。
自分が濃いめの顔ゆえシュっとした切れ長な瞳をもつ小山くんはタイプどんぴしゃだったのですね。

だからTVで見かけると目で追っかけるくらいには注目してました。

 

ただそれからまもなく進学なんかでTV離れが急速に進んだゆえすっかり忘れておりました。
そしてYOU TUBEで久しぶりに彼を見て気付く。

 

 

昔より男前度増しててカッコよさがえげつない。
え、まじで超絶好みなんですけど。どんだけいい歳の取り方してんだ。100点だよ。

 

こうしてNEWS沼へさらに足を踏み入れることになっていくわけです。

そんな小山くんへ感謝の意を込めて好きなとこあげてゆきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美しいお顔

もうとにかく顔がタイプ。それに尽きる。細い輪郭と切れ長な目、眉の形が最強。かっこいいし美しい。

先日のライブで4人をはじめて近くで見たけど小山くんが1番美しかった。

 

美しい体

線の細さ、手足の長さ、姿勢の良さも含めてスタイルがパリコレ。

頭も小さくて何頭身なのよまったく。。。

脱いだ時のほどよく鍛えられたセクシーな筋肉も最高。小山くんの腹斜筋大好きです。ごちそうさまです。

 

声・話し方

小山くんの声のトーンは優しくてホッとする。彼の穏やかさが伝わるほっこりする話し方。

普段の聞きとりやすい丁寧な喋り方は安心感があるし、ラジオとかでメンバーとリラックスして話してる時の喋り方はゆるくてかわいい。

 

涙腺が弱い

悲しくても嬉しくても悔しくても怖くても…とにかくすぐ泣いちゃう。

小山くんの涙はピュアさを感じる。かわいい。30代から涙腺弱くなる説は激しく同意。

 

ビビりが過ぎる

高いところもオバケも苦いのもダメ。

変ラボでVRのホラー見せられたり戦慄迷宮入ったりしてたけど、毎回リアクションが面白すぎて何度見ても笑っちゃう。友達に見せるともれなく全員キュン死する。かわいいとしかいえない。

 

酔っ払い

強くないけどお酒が好きな小山くんは色んな番組で度々ほろ酔っている。

顔を赤らめてフニャっとゆるっとなった時の可愛さが尋常じゃない。

私が男だったらお持ち帰りしてる。←

少プレの軽井沢ロケの小山くんが可愛すぎて会社の同期に見せたら小山沼に落ちた。

 

女子力が高い

甘い物に目がなかったり、美容が好きだったり、写真の写り方だったりとにかく女子力がはんぱない。お姉ちゃんに欲しい。

33才であの美肌は努力の結晶。小山くんの清潔感すてき。

 

家族を大事にしてる

小山くんのトークには家族のことがよく出てくる。

お母さんやお姉さん、甥っ子達のことをすごく大事にしてるのが伝わってくる。

姪っ子になりたい。

 

ダンス

長い手足を活かしたしなやかなダンス。

しなるような腕の動きとか腰の振りとか、とにかく綺麗。

たまに見せる手抜きダンスもそれはそれでかわいい。NEVERLANDのサマラバの手抜きダンスが可愛すぎて必見。女子アイドルです。

 

笑い方

kちゃんnewsでたびたび登場するヒャヒャヒャって笑い方。ケタケタ笑うからこっちもつられる。癒し。

 

天然&パンが好き過ぎる

シゲが語る数々の天然エピソードがことごとく面白くてかわいいんだけど、私が1番好きなのはパンが好き過ぎるゆえに炸裂する天然ぷり。

 

 

NEWSな2人でパンを習いに行ってレジェンドが解説してくれてるのに焼きたてパンに夢中の小山慶一郎くん(33歳)はどこからどう見てもレジェンドよりパンに夢中。

かわいすぎる。いいかげんにして。

 

桂由美さんへのお土産を買いに行くときだってお腹が空いてお土産はさておきパンを買っちゃう小山慶一郎くん(33歳)。

かわいすぎる。いいかげんにして。

 

スタッフさんに「(お土産買いに行く)時間大丈夫ですか?」と急かされるも

「ん?食べる時間は充分だよ(´ω`)♪」と悪意ゼロで答える。(そーゆーことじゃない。)

トンチンカンな返答に根負けしたスタッフさんがおそらくちょっと嫌味を込めて「喉乾きませんか?」と聞くも

「なんか買いに行く(´・ω・)?」とこれまた悪意ゼロの小山くん。

 

このくだりが好き過ぎて3日に1回くらいYouTubeで見てる。(これ書いてる間にまた見に行った)

爆裂可愛いので見たことない方は是非!マイペース、小山くんとかで検索すれば出ます。

ちなみに一方その頃お腹空かせながらも真面目にお土産探す加藤シゲアキも不憫でオススメです笑

 

 LIVEのあおり

いつも気持ちいい所であおってくれて、LIVEをより楽しませてくれるヽ(^o^)丿天才!

 

 メンバーへの愛がすごい

メンバーが大好き過ぎる。そしておしげもなくそれを出す。デレデレする。かわいい。

最近は<NEWSに恋して>で手越さんに課金しまくっているとのこと。かわいいの極み。

小山くんはNEWSであり、ある意味NEWSの一番のファンでもあるので私たちが見たいこと、聞きたいことを引き出してくれる。そんなところも好き。

 

小山くんがリーダーでいてくれることの安心感
穏やかで、優しくて、器が広くて、愛にあふれてて、周りをよく見ていて、機転がきいて、みんなに愛されていて、、、書き出したらきりがないくらい小山くんほどリーダーに向いている人はいないと思う。

NEWSのバランサーであり、各々の意見を尊重して後ろからみんなを支えてくれる存在。

美恋魂での挨拶を聞いたとき「あぁ、この人はなるべくしてリーダーになったんだな」って思った。

 

心配かけたファンへの謝罪、復活までの出来事、自分の正直な気持ち、関わってくれた人々への感謝、メンバーへの感謝など簡潔にまとめてくれたうえで、

「僕はいま辛い涙ではなく、嬉しい涙だと思ってます。」と美しく前向きな言葉をくれる。

そして「山Pも亮ちゃんも敵だと思っていません。一緒にここまで歴史を作ってきたメンバーです。だから、みんなで、みんなで幸せな方向に進めたらなって思います。
皆さん本当に、僕たちに、NEWSっていう居場所を残してくれてありがとうございました。」

おそらくその場にいた人たちが聞きたかった言葉をここに集約してまとめてくれた。

そこには小山慶一郎としてだけでなくNEWSのリーダーとして話す彼の姿がありました。

その涙はすごく美しくて、その姿はとても頼もしかった。

 

10周年の挨拶とかも合わせて、小山くんの挨拶がとにかくいつも最高なんだけど書きながらすでに思いだし泣きしているので割愛します。(脳内再生で泣ける)

 

とにかく愛に溢れていて、可愛いのに大事な時は誰よりも頼りになる男。

 

スキャンダルがうんちゃらとかいまだにピーピー言ってる人たちもいるみたいだけど

うるせぇ。以上!って感じだよね( ^)o(^ )

少なからず私が見てきた小山くんはそんな叩かれるような人じゃない。

 

とにかく大好き!!!なのです。

 

これからもリーダーについていくよ~ヽ(^o^)丿

本日もご清聴ありがとうございました☆