cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

きっかけをくれた君へ

泊まりに来た友達には問答無用でNEWSのプレゼンをするしぇりです(・∀・)

 

昨日泊まりに来た友達はまっすーの色気に落ちて〈NEWSに恋して〉ダウンロードしました笑

NEWS沼へようこそ\(^o^)/←

 

ということで布教活動するくらい大好きなわけですが、そもそものファン歴は浅いんですよね。

なんせ、2017年12月からですから。4~5か月。

 

ジャニーズへの関心が今までほぼ皆無だった我が人生。

どうしてこうなった我が人生。

 

このブログを開設した時にファンになった経緯をさらっと書いたのがこちら。

cheril9864.hatenablog.com

 

今日は改めてこんなにNEWSを好きになるきっかけをくれた手越さんの好きなところを感謝の気持ちも込めてまとめてみようと思います(・∀・)

 

天使な笑顔

 

天使が地上に舞い降りたヽ(^o^)丿
ほんとに可愛すぎて可愛すぎて。見ているだけで幸せになる笑顔。
あの笑顔向けられたらなんでも許せちゃうし、日々のストレスも吹き飛んでいくレベル。無邪気に爆笑した顔も、にぃ~ってはにかんだ笑顔も、200点満点!!

 

豪快な笑い声

あんなに天使な笑顔なのに笑い声は勇ましい。
音にするなら「だっはっはっは!!」って感じ?あれ大好きなんです。
腹から出てる感MAXのあの笑い声でつられ笑いする。もってかれる。
手越さんの笑い声好き過ぎてたまに自分も同じような笑い方してる。あぶない。

 

太陽みたいな明るさ

まさに天真爛漫。太陽みたいな人。邪気がない。
手越さんが明るく楽しくキャイキャイしてくれてたら世界は平和。

手越さんが笑っている限りNEWSとファンも平和。

 

生粋のフェミニスト

 子猫ちゃん達に限らず全女性を大事にします感がすごい。前世が多分イタリア人。
『ファンは彼女』という彼のぶれないスタンスのおかげで私たちはライブではなくデートに行くドキドキ感で彼らに会いに行ける。女の子を可愛くいさせてくれる魔法使い。

 

唯一無二のスター性

アイドルであんなにスキャンダルされてもなんとなく許されるのは「手越さんだから」としか言えない。「クモ触るなら週刊誌に6回撮られた方がマシ」とか言えるアイドル他にいる?笑
ジャニーズという枠に限らず、芸能界の中でもそんな空気で許されちゃうし、いじられちゃうし、愛されちゃうのは手越さんしかいないと思っている。
そして決めるとこはバシッと決めたり、お茶の間の期待を裏切らずそれ以上の形で超えてくるスター性がはんぱじゃない。

 

負けず嫌いの努力家

イッテQなどで時々見せる負けず嫌いな一面。
彼の流す涙は主に悔し泣き。自分やファン、お茶の間など誰かの期待に応えられなかった時に涙する。
そしてなかなか見せることはないけど感じる努力。デビュー当時メンバーや事務所に内緒でダンスの個人レッスンやボイトレをしていた話が手越さんらしくて大好きです。

 

抜群の歌唱力

甘いバラードからハードなロックまで安定した抜群の歌唱力。
歌いこなすだけじゃなくちゃんと自分の歌にする。手越色に染める。
出るキーの幅もとんでもないし、声量はんぱないし、ピッチはスーパー安定してるし。
ライブでも聞いてて1ミリも不安にならない絶対的な安定感。
突き抜ける高音が大好物です。

 

女装の異常な可愛さ

 

全国の女子が謝りたくなる可愛さ。女子ですいませんでした。
私が男だったら絶対に落ちてる。実は男でした~って言われても愛し続ける。←

先日、会社の同期に「しぇりちゃん、手越にちょっと似てるよね」って言われたんだけど恐れ多くて石化した。似てない。

女装の手越さん見せて手越さんのがどれだけぶっちぎりで可愛いか説き伏せておきました。合掌。

 

高田純次も震え上がるテキトーさ

kちゃんnews然り、テゴマスのラジオ然り。
ほんとテキトー過ぎてやばい。テキトーの天才。キングオブテキトー。
kちゃんnewsの手越さんのテキトー発言集みたいな回を聞いて涙が出るほど爆笑した。
ますだおかだの岡田さんとの絡みも好き。テキトーは適当だからそれで周りを笑顔にするのは才能以外の何物でもない。手越さんのテキトーさほんとすき。

 

クセになる鳴き声

「あぱ」「てぃっ」「ぽーぽーぽーぅ!」などなど。

まったく意味わかんない。けど笑っちゃう。笑っちゃうし、なんなら無意識に使っちゃう。中毒性やばい。周りを幸せな気持ちにさせる謎の鳴き声。

あとエマちゃんの真似する時なんかに出る「ぱぁ~ぱ♡ぱぁ~ぱ♡」の手越さんもめっちゃ好き。あれなに笑

 

底抜けのポジティブ

手越さんにはネガティブな面がほとんどない。まさにメンタルモンスター。

人間だからそりゃ落ち込むこともあるだろうけども。外に出さないし、ネガティブをポジティブに変えてパワーにしちゃう。
見ているこっちまでポジティブさせてくれる気持ちの良さがある。

 

見せない優しさ

手越さんの優しさはさりげない。相手に気をつかわせない優しさ。誰の気分も害さない言葉づかいだったり、誰かを足台にして笑いを取ったりもしない。

 

NEWSICALのまっすーが衣装をお披露目したシーンが私は大好きで。

予想を超える奇抜な衣装に戸惑うコヤシゲ。手越さんも同じような気持ちにはなったかもしれない。

そこで手越さんはまず問うわけです。ガチで作ったのかどうか。そして「ガチ」と真剣にそして少し不安気に答えるまっすーに笑ってから色々ツッコミを入れていく。
頭ごなしにチャチャ入れたりしないんです。相手の本意を確認するんです。
そして言葉や言い方は選びながら、言うべきことを言うんです。


すごく短いシーンだったけど、私この時手越さんのことすごく好きって思った。
彼がイッテQや色んなところで愛されている理由もわかった。

 

手越さんがNEWSを引っ張るって、俺きっかけで知ってくれたらいいって、自分が傷つくことを恐れずに走り続けてくれたから今のNEWSがあるよ。

手越さんをきっかけにNEWSが好きになった人たくさんいる。

 

なんなら私、元々手越さん苦手って思ってたからね!

何も知らずに嫌っていたあの頃の自分にジャンピング膝蹴りをお見舞いしたい。

 

でも今は大好きだし、NEWSと出会わせてくれた手越さんにありがとうをたくさん伝えたいよ( ^)o(^ )

 

これからもNEWSの特攻隊長についていくね!