cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

自担に結婚を祝ってもらう奇跡が起きた話

はい。起きました。奇跡。

 

2019/11/2 放送の SORASHIGE BOOK

こちらで初めて加藤シゲアキさんにメールを読んでいただきました。

そもそも自意識が邪魔をしてメールを送れないタイプの人間なんですが、結婚そして広島に住むということもあり何かの縁!

なんだかいけそうな気がするぅ〜!

 

と私の中の天津木村が言っていたので(?)勇気を降り注ぎ絞って送ってみたのです。

NEWSを好きになったおかげで広島方面に友達も増えましたしね。その感謝も伝えたかったのでね。

 

というわけで、脳に刷り込むように何度も聞いてますがブログにも記念として残させていただきます。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

こんばんは〜NEWSの加藤シゲアキです。

今週もスタートしましたFM横浜SORASHIGE BOOK。

え〜11月最初の放送でございます。

 

まずは1通メッセージ読みたいと思いますっ。

ラジオネーム……ラ〜ジオネ〜ムがないっすねぇ。えぇ。

(困らせてごめん。送り慣れてなくて普通に忘れた。)

 

読まれたメールがこちら。
f:id:cheril9864:20191129103914j:image


ということでですね、え〜いや大変な機会かなと思いますけれども。

こうまた新たな新天地で、え〜、不安や戸惑いもあるかもしれませんがね、あの楽しんでいけたらいいんじゃないかなと思いますよ。

寂しいことも多いんだろうとは思いますがね。


え〜、よくそんなことを僕も考えます。

なんか、海外で住んだらどんな感じなんだろうなぁ〜!みたいな。

めっちゃ寂しいけど、楽しい出会いもきっとあるんだろうなぁみたいな。

まあその勇気がね、持てるってこと自体がすごいと思うんですけど。


え〜、うん。なんか、逆に新しいことしかないっていうのは…あのぉ、すごく第二の人生始まった感で希望いっぱい!って感じかなと思います。

大変なこともね、もちろん重々あると思いますが。

 

え〜広島と東京はね、けっして遠くもありませんしね。

え〜グリーンアリーナと言わず、へへへへへっ、グリーンアリーナだけとは言わず色んなところに!来てくださると!…ね!夫婦揃って来てくださると嬉しいと思います。はい。


え〜いやいや、本当におめでとうございます。このたびは。

ちょっとお名前がね、本名しか書いてないのでちょっと読むわけにはいかないんですけれども。

(ここで名前書き忘れこと悔やんだけど逆にこれは2人だけの秘密の共有では?ひゃっほー!と一瞬で切り替えたポジティブ脳)


え〜はい。うんうんうん。いやぁ、素敵ですね。

色んなきっかけで新たな幕が開けると言うこともありますからね!はいっ。


いやぁ僕もね、東京にいながらにして新しいスタート!…という気持ち!常に。

へへへへっ。

新しいスタートじゃないけどね。こう、気合い入れて常に、はい!ネクストステージ!という気持ちで頑張っていきたいと思います。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

……………これは夢ですか?

 

いやぁ〜…うん。ほんとに。

これ書きながらも泣いてるんですけどね。

こんなに嬉しいことはないですよ。

 

これが放送された日、友達に送別会してもらっていてリアタイできなかったんです。

でも結婚の馴れ初めを知ってるTwitterのフォロワーさん達からめっちゃ反応来ていて。名無しだけど多分読まれてるよ!って。

 

それを見てすぐに外出て追っかけ再生して。緊張で手が震えるって初めて経験したかもしれない。

そして本当に自分のメールが読まれていて涙が次から次へと落ちてくる。

 

しげくんはメール全部目を通してくれているだろうから、このメールが彼の目に止まって感謝の気持ちを伝えられたらいいなって思ってたけど。

 

それがまさかまさか。

しかもですね、メールの通り11月から広島に引っ越しで。

数日後には広島へ行くというこのタイミングで。

11月一発目のメールとして読んでくれたことがすごく嬉しくて、心強くて。

 

引っ越しの準備や友達と会う予定で追われていて寂しさを感じる暇がなかったけど、しげくんの言葉で

「あぁ、やっぱ寂しいな。」って思って泣くことができたし、前向きな言葉で背中を押してもらったし、何より

グリーンアリーナとは言わず色んな所に来てね(へへへへっ付き)なんて言われたら…

 

 

元気100倍あんぱ◯まんより元気出るわ。無敵だわ。

 

 

これから新しい生活で悩んだり凹んだりめげたりしてもこの音源で一生がんばれるなって思った。

それくらい嬉しかったです。

 

自担に結婚おめでとうって言ってもらえるってすごくない?

夫婦でツアー来てねって。旦那引きずってでも行くわいな。

 

ちなみに旦那さんにラジオ聞かせたら

「シゲめっちゃ欲張るじゃん!笑 ありがとう!ツアー行くわ!」

ですって。友達か?

 

というわけでSTORYのツアーは夫婦で、グリーンアリーナに限らず、参加したいと思っています。

 

そしてこの日にかけてくれた曲なんですがこちら。

・36°C

・2人/130000000の奇跡

 

…図々しいのは百も承知、おこがましいのは百も承知なんですが。

あの加藤シゲアキさんですから。

何の意味もなく流さないと思うんです。

リクエストなんてたくさんの曲にきているでしょうから。

 

旦那とは13年前に別れたけど再会して結婚に至りまして、2人/130000000の奇跡は自分達に重なるような歌だなぁとも思っていたのでドンピシャ過ぎて震えました。

今までに以上に大切な曲になってしまいました。

 

それにしても、今までも加藤さんのこと大好きだったけど今回のことでもっともっと大好きになりました。

大好きって言葉では収まらないな、崇拝したい。(?)

 

改めて自分の中でどれだけ大きい存在なのかを思い知らされた。

同じ時代を生きていられることがもう運命。奇跡。

 

改めて、ありがとうを伝えたい!

これからも一生ついていきます!

びっくらぶ!

f:id:cheril9864:20191129113323j:image