cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

幼馴染みイベントが良すぎて妄想が止まらない女の話

幼馴染みっていいよね。

 

 

えぇ、今日はNEWSに恋しての幼馴染みイベントにやられまくりの私の妄想ブログです。※ネタバレ多分なし(まだ全クリしてないから保証ができない)

 

まじでイベントシナリオがどのルートも良すぎてつらい。しんどい。好き。

 

 

幼馴染みって憧れません?

わたし、幼馴染みと双子には永遠に憧れる。

 

NEWSに恋してで現在開催中のイベントでは主人公ちゃんが4人と幼馴染みで紅一点なんですが、こんなの現実だったら

 

周りの女達から嫉妬でフルボッコにされると思います。命の危険が迫ってるよ。逃げて。

 

まぁ、ゲームなんでそんな修羅場はございませんが。(あたりまえ)

とにかく幼少期のエピソードがどれもこれも可愛い。

 

そんなわけでゲームでは描かれてない、私の脳内の幼少期を綴ってみよう。

相変わらず自己満。あとから読んでニヤニヤしたい。

 

まずは幼少〜小学生くらいのにゅす君と主人公ちゃん編


 
慶ちゃん

1つ年上のお兄ちゃん。おままごととか女の子っぽい遊びも嫌がらず付き合ってくれる。

転んで泣きそうになったりしたら、痛いの痛いの飛んでけ〜っておまじないして頭ポンポンしてくれるし、おんぶしてお家まで連れてってくれる。

夏祭りでお化け屋敷入ることになったら「僕がいるから大丈夫」って手をつないで行ってくれるけど、ほんとはめちゃくちゃ怖くてちょっとだけおしっこ出ちゃう。

お母さんに怒られて公園で泣いてたら、「僕が一緒に謝ってあげるから帰ろう?」って迎えに来てくれる。

 

「大きくなったら慶ちゃんのお嫁さんになる!」って絶対言ってる。

 

祐くん

おままごと誘うとおままごとじゃなくてお医者さんごっこにしよ♡って言って大体お母さんに怒られてる。
女の子はみんなお姫様。女の子にブスとかいうやつは許さない。

バレンタインは毎年大量にもらうけど、「◯◯のくれるチョコが1番美味しい」って毎年食べてくれる。

夏祭りは浴衣かわいいってほめてくれるし、金魚すくいでとった金魚をプレゼントしてくれる。

主人公ちゃんが「大きくなったらお姫様になりたい」って言ったら
 「じゃあ僕が王子様になって迎えに行くね、約束。」ってキスしてくれる。

これが初めてのチュウになる。

 

コロ助もびっくりやで。

 


貴くん

戦隊ものごっこミニ四駆が大好き。

ドゥクシっ!ドゥクシ!って戦ってるタイプ。

給食はいつもおかわりするし余り物じゃんけんはいつも本気。

給食に主人公ちゃんの苦手なものが入ってたら「俺これもーらい♪」ってさりげなく食べてくれる。

逆上りができなくて落ち込んでる主人公ちゃんに俺が教えてあげるって、夕方の公園でできるまで付き合ってくれるし逆上りが成功したら帰り道の駄菓子屋さんで「よくできました^ ^」って金メダルチョコ買ってくれる。
礼儀正しくていつもニコニコしてるから保護者のお母様たちから人気。
夏祭りは射的で当てたぬいぐるみくれるし、ヨーヨーめっちゃ取ってくれるしなんかすごい技見せて楽しませてくれる。


 ドゥクシ!ドゥクシ!って遊ぶたたった君が見たい。


シゲくん

おままごととか戦隊ごっことか子供っぽくない?って言ってザリガニ釣りばっかしてる。(充分子供っぽい。)

虫取りも好き。一緒についてくるくせに服にバッタがついてギャン泣きの主人公ちゃんに「もう〜」ってあきれながら取ってくれる。
夏休みの宿題は真っ先に終わらせるのに夏のプール教室だけ最終日まで合格できない。
夏祭りは俺が景品取ってやるよって輪投げやるけど全然取れなくて結局ごめんってリンゴ飴買ってくれる。
 小さい時は「◯◯は大きくなったら俺のお嫁さんになるんだよ?」って言ってくれてたのに、思い出話で掘り返すと

そんなこと言ってない!覚えてない!っていつも怒る。絶対覚えてる。
 

 

かぁ〜わぁ〜い〜い〜!!
 

なんてことない思い出の1コマがテーマなんだけど、早急にだれかこの可愛さをイラストかなにかに表現していただきたい。

脳内のイメージは完璧だけど画力がついていかない( ͡° ͜ʖ ͡°)!!

 

 

続きまして中学生編

 

慶ちゃん

学年が一個上で私が入学した時にはすでに学校で人気者。生徒会に入ってて先生からの信頼も厚い。(特に藤井先生)

「まだ決まってないなら俺もいるからテニス部おいで」って誘ってくれて同じ部活に入る。

優しく教えてくれるけど慶ちゃんがかっこよくてなかなか集中できない。

部活の日は一緒に帰っていつもアイスを買ってくれる。

テスト前になるといつも勉強教えてくれる。
同級生に告白された日の帰りは家の前で待ってて「バスケ部のやつに告られたんだって?OKしたの?」ってやたら情報が早い。「断ったよ」って言うと露骨に安心してくれる。
卒業式には色んな子からネクタイくださいって言われるけど誰にもあげなくて「俺がいなくても寂しくないように」て内緒でネクタイくれる。
 家が近所だからすぐ会えるのに泣いちゃう主人公ちゃん見て「やめて!俺も泣いちゃう!笑」って慌てながらも「お願いだから泣き止んで?」っておでこにキスしてくれる。

 

一瞬で泣き止む〜!

こんな素敵なお兄さんいたら同級生がじゃがいもに見えてしまうわ。

 


祐くん

入学当時から男女ともに人気者。クラスのムードメーカーでサッカー部のエース。
同級生からも先輩からも後輩からも告白されるけど「今はサッカーのことしか考えられない」っていつも断る。

体育祭は応援団長で誰よりも一生懸命応援するし、競技も大活躍。「またモテちゃうな~!!」とのこと。
遠足とかの班決めは絶対いつも「一緒に回るっしょ?」って声かけてくれる。

修学旅行では男子が女子部屋に来てワイワイしてたら先生が見回り来て急いでみんな隠れて。
祐くんと同じ布団に隠れちゃって

「シィー☆」ってウィンクしてきて
先生がいなくなるまでずっとおでこが触れ合う距離で見つめあう。
(そのあと結局先生に見つかって連行される祐くん。あぱー。)
 
しんど~~~~!!

布団の中でのぼせて気絶するわいな。

 


貴くん

あんまり女の子と絡まないで男子とばっかりワイワイしてる。
ほんわかかわいい系で先輩女子たちから元々人気があったけど体育祭でかっこよさがバレてしまって告白ラッシュにあう。「好きとかよくわかんない」って告白は断る。
勉強は苦手だからテスト前は「○○~、教えて~」って助けを求めてきて勉強教えてあげる。
ある日の放課後何人かでふざけてジャンケンで負けた男女がキスをするってなって負ける主人公ちゃん。一緒に負けた男の子は乗り気。やっぱ恥ずかしいから無理って窓際のカーテン裏まで逃げたら貴くんが捕まえにきてカーテンの中でキスされる。
「はい、これでいいでしょ?おわり。キスなんて大したことないよ。」ってその場を鎮めてくれる。
カーテンの影ではキスしてるように見えたかもしれないけど本当は寸止めだったことは二人だけの秘密。
 
爆イケかよ。

びっくりしたわ。この妄想で増田担の息の根を止めてしまうんじゃなかろうか。私?私は止まりました。(自爆型)
 

                        
シゲくん

容姿端麗、成績優秀。人見知りがクールと受け取られ、密かにファンクラブが設立される。(本人は気づいてない)

スポーツ大会で運動音痴を露呈するがそこが可愛いとファンクラブ会員が増える。(本人はまだ気づかない)

「お前さっき寝てただろ。顔に痕ついてるし。」ってバカにするけど寝てた部分のノート取らせてくれる。

修学旅行の肝試しは「苦手だわ~」って言いつつ「怖かったらここ掴んでていいから。」ってTシャツの裾差し出して前を歩いてくれる。

「他の人だと気まずいから」って頼まれて一緒に図書委員会に入る。

当番のある日、図書室で本読んでて
主人公ちゃんの読んでた小説に『初めてのキスはレモン味』って書いてあって


「ねぇねぇ、シゲくん。」「ん?」「初めてのキスはレモン味なんだって。ほんとかな?」
「んなわけないじゃん笑」「え~ロマンないな~。してみないとわかんないじゃん。」
「・・・じゃあ、してみる?レモン味じゃなかったらジュースね。」って言ってふいにキスされる。
「はい、○○の負け。おれCCレモンね。」って言って荷物まとめて出てっちゃうから。わけわかんないまま慌てて追いかけて二人してCCレモン飲むから。結果二人の初めてのキスの思い出はレモン味になるから。
 
 
え?天才?妄想が天才。

全米ならぬ全わたしが震えた。
自画自賛もいいとこだけどシナリオ最高過ぎて書きながらキュン死にしそうになった。
今日冴えてるわ~い(ほめて伸びるタイプです。)
 
 
ってなわけでこんな幼少期、思春期どうですかね?
思春期にこんだけの胸キュンしといて結局付き合ったりしないんですよ。
 
そう!付き合わないの!
お互い踏み込めないまま気持ちがすれ違うの。
関係を壊したくなくて気持ちを内に秘めるの。
 

せつな〜い!
とりあえずにゅすくん使ってマーガレットあたりで連載しませんかね?

 

以上、本日の戯言でした(^◇^)

にゅす恋本家のシナリオも最高なので、おすすめでーす\(^o^)/

 

本日もご静聴ありがとうございました☆