cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

BLUEが爆イケ過ぎる話をしよう

おっおっ~!おおおおっおっお!おおおお~おお~!おおおっ!おおおっ!
おっおおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(うるさい)
 
 
 


というわけで(どういうわけで)発売されました。日テレ系W杯テーマソングNEWSの『BLUE』。
 
個人的にNEWSサッカーソングシリーズ史上NO,1!!
PVの爆イケ具合も史上NO,1!!


 
本気でかっこいい。

本気と書いてマジでかっこいい。
今日のブログたぶん八割五分「かっこいい」の単語で終わる。

語彙力はロシアに遠征中。
 


色んなことがありましたのでね、3形態揃えるどころか巷で流行りの追いBLUEしているわけですが。
何枚買っても実質無料じゃね?って

かっこよさなので皆様とこの気持ち共有したい。
 
 
まずなんといっても 楽曲がいい。
 
各局のW杯イメージソングの中でも一番と呼び声が高く、サッカーファンの方々からも支持されているこの曲。
音の解説とか専門的な話はできないけど、これだけはわかる。
 
めっちゃ士気上がる。応援歌として最高。
 
サッカーのダイジェスト映像に合わせて流れてるのをぜひ見てほしい。
超かっこいいから。サッカー詳しくなくてもめちゃくちゃ感動するから。
 
聞いてるだけで気持ちが熱くなる曲。
 
穏やかなAメロから始まって
徐々に気持ちが上がってくるBメロ
そして熱い闘志がぶつかりあうようなサビ。
 
まるで歌の中で試合が始まってるようなね。


わたし特にAメロ大好き芸人です。あのメロ、マイナスイオン出てる?ってくらい気持ちが穏やかになりません?
優しい。めっちゃ好き(語彙力がロシアから帰ってこない)


あといわずもがな増田さんのラップ、今回も爆イケです。


和楽器とのマリアージュがすばら。(源太さんの影響でマリアージュ乱用)
和楽器交えてるのに近未来なんだよね。制作陣は天才ですか。天才ですよね。知ってました。
 
そして大サビ前の優しくも闘志あふれるてごちゃんの声。美しい。
からの力強い声で大サビにどーん!

もうとにかくかっこいいです。これ生で聞いたら絶対鳥肌立つ。
 
スタジアムでたくさんのサポーターと合唱する企画とかやってほしい。
 
そんなわけで曲が最高にかっこいいんですが
 
MVも最高かっこいいんです。
 
MSK。

まじ(M)で死ぬほど(S)かっこいい(K)。

いいですか、ここテスト出ますからね。

 


とりあえず初見で死ぬ。一度死んでまた生き返る。
 
最初から最後までただただかっこいいを詰め合わせたようなMV。
なんてったってまず4人揃ってビジュがいい。
ビジュアル絶頂期じゃない?人?人なの?もうお顔が良すぎて人なのか疑うレベル。


MV見ながら終始「二次元?」って画面に問いかけてる。
 
 
友人の家に乗り込んでMV見せたら1発目の感想が「肌がきれいすぎる」だった。
 
そこ!?って思いながらも いや、それも正解☆ってなったし
メイキングまで見終わったら友人のほうからMVもう一回見ていい?ってきたからね。
 
いいに決まってるーーーーぅ!あと100億回は見れるーーーーーぅ!(帰れ)
 
 
透明度高すぎてそろそろ透けちゃうんじゃない?っていう手越さん


 
綺麗なおねえさん過ぎてSo,sexy,beautiful,超えっちな小山さん
 


立ち振る舞いの随所から帝王感が溢れ出す爆イケの増田さん
 


眠かっただけかもしれないけど(こら)そのアンニュイな雰囲気と男くささが
セクシー過ぎてただただしんどい加藤さん 

 

 


200億点だよ!!!!!!美の暴力。
 


そしてMVの演出も衣装もただただかっこいい。


誰ですかLEDで光る靴を考えたのは。

YES!タカヒサマスダ。天才。


そろそろ本気でタカヒサマスダのブランド立ち上げてほしい。株主になるから。
 
 
 
そしてメイキングはね、ただただ可愛い。
かっこいいと可愛いのふり幅でかすぎて三半規管やられるレベル。
 
笑顔は封印してかっこいい感じでいきましょうって監督に言われても
持ち前の可愛さとアイドル気質でキラキラが抑えられない手越さん。たびたびエマちゃんを抱っこしてカメラチェックしてる。

 

女優か!(by sigeaki kato)
 


運動音痴をいかんなく発揮しててごちゃんからのパスにビクってなっちゃう加藤さん。(そのあと頑張ってかっこつけてるのがかわいすぎる。)

休憩中にテゴシゲがいちゃいちゃしてるとこも見れます。末っ子のたわむれ尊い。もっとやれ。
 
慶ちゃんは終始ご機嫌。終始チャラかわいい。
MVとメイキング、半々の割合で気合入れてるリーダー。

誰よりもはしゃいでるリーダー。
メイキングカメラへのアピールがかわいすぎる34歳。

 

てごちゃんにちょっかい出したくてしょうがない感じがまたかわいい。
 


暑がりで寒がりなアピールする増田さん。ミニ扇風機をマイクに熱唱し始める増田さん。
相変わらず微妙な空気を生み出すのがお上手。そしてハートが強い。


からの眠くてぼーっとしてるシゲの背後にじわじわ近づいてうなじに息吹きかける増田さん。

気づいて口元ゆるめる加藤さんとセットでシゲマス注目です。しんどい。逮捕。
 
あとはなんかとりあえず終始眠そうな加藤さんがいじられてて、
いじってる側もいじられてる加藤さんもかわいい。
 
 
そして終盤に4人それぞれの目元アップを撮影してるんだけど、思ったよね。
 


カメラになりたい。(ここへきて今日一しょうもない感想。)

まじ爆イケファンタスティックフォー。
 
 
メイキング見てからMV見ると、

 

この爆イケの裏側であんなかわいいことやってんの?
ずるくない?そーゆーのずるくない?好き!!って彼らの罪深さに打ちひしがれるので必見☆

 


 
そんなMVが見れるのが初回A。


あんなかっこいいと可愛いが詰まったDVDついてるならもう実質無料どころかあといくらか出させてほしいレベル。(ATMに駆け込む絵文字)
 
 
続きまして初回B。
こちらに関してはジャケットのかっこよさだけで実質無料。
神棚に飾りたい。(CDを前にひれ伏す絵文字)
収録曲には『NEWSニッポン』『Stand Up』が4人ver.で再録されているので
大人になった彼らの歌声で生まれ変わった曲を堪能できます。
 
最後に通常版。

 

BLUE(通常盤)

BLUE(通常盤)

 


こちらはですね、収録曲が事件です。
カップリングの『cascade』と『夜よ踊れ』。
カップリングにしちゃうにはもったいないくらいかっこいい。
※『cascade』は初回Aにも収録
 
NEWSの歌唱力があってこそできる曲というか、NY研修がここにも繋がってるのかなって思わされるくらい洗練された曲です。
 
歌に関しては昔の映像見るとテゴマスがうますぎて慶ちゃん、シゲがんばれ!
って思ってたけど近年着実にうまくなっていて、もっと世間の皆様に認知させたい。
すごいよNEWS。かっこいいよNEWS。
 
とにかくどの形態を買ってもハズレ無しどころかどれ買っても大当たりなのであとはお好みで☆
3形態買っても安いくらいのコスパなのは保証します( ͡° ͜ʖ ͡°)
 
カップリング曲の話まで深堀すると夜も踊れなく…間違えた、夜も眠れなくなりそうなのでまた別の機会に(^ω^)
 
 
本日もご清聴ありがとうございました☆