cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

そして彼に堕ちた話。

ひよっこNEWSファンのしぇりです。

前回に引き続き暑苦しい話を続けますよ。

 

ある日突然NEWSに堕ち、日に日にNEWSを好きになっていく過程である感情が芽生えました。

 

わたし、誰担?

 

4人それぞれ魅力的だし、なんなら4人でわちゃついてるのが1番の至福タイムなんだけども。でもファンクラブとか入るなら誰か1人に絞らなきゃいけないんだよね?

 

だとしたらやっぱり昔から顔がタイプの小山くんかな〜

 

優しくて、涙もろくて、みんなから愛されるリーダー。

真面目で誠実で(スキャンダルとか週刊誌の情報は気にしないタイプ)天然なところもいいし、ラジオも面白い。スタイルもよくて女子力高くてメンバーのことが大好きで。コヤシゲの絡みとか好きだし。

 

うんうん、小山担と名乗って行こう!

なんてふんわり思ってたんですよね。

 

そんなことを思っていたある日、NEWSICALの特番を見たわけです。

 

JEオフィスに呼ばれ部屋に入ってくる4人。

 

あれ、シゲのこの感じ好き。服とかめがねとか髪型とか。萌え。

 

>作・脚本 加藤シゲアキ

 

はぁ〜多才やな〜。インテリなイケメンて素敵ね〜。

 

>主演 小山慶一郎

>(∵)俄然やる気出てきた!

 

なにそれ、ぐうかわ!コヤシゲ万歳\(^o^)/

 

>1週間後2パターンのプロット作ってくる加藤シゲアキ

 

仕事が早い!仕事できる男好き!あと服とかの感じ好き。

男くさいの全開に出てて好き。

 

>打ち合わせ中の様子

 

扇子で扇いでるっっ!このサブカル男子が!(訳:好きだバカヤロウ)

 

>本番

 

この短時間でこの世界観、脚本天才かよ。

 

>「誰の仕業だ!」 「ダザワシノレダ

 

はい、ツボ。そーゆーの好きー。

 

>(∵)大変だったけど、終わったらまたやりたいってちょっと思うもんね

 

 

結果:シゲに私の好きが詰まってることが判明

 

好きだバカヤロウ\(^o^)/

 

そこからシゲが気になり始め情報収集。

 

あやめの世界観に打ちのめされたり

 

escortのPVのシゲの美しさにひいたり

 

自分のことシゲ呼びする可愛さに悶えたり

 

小山愛にニヤニヤしたり

 

ツッコミのセンスに爆笑したり

 

自分のラジオで好きなこと延々と語るのを微笑ましく聞いたり

 

涙もろい(主にもらい泣き)とこにきゅんときたり

 

ゲテモノ食ってる時のフンガフンガしてる表情にツボったり

 

くしゃっと笑う笑顔

 

ちょっとしゃがれた声

 

めんどくさい性格

 

手元がゆるくて雑なとこ

 

つまみたくなる二の腕

 

わしゃわしゃしたくなる髪の毛

 

魔法にかかりやすい体質

 

そして彼の書く小説。(芸能人が書いてると思ってちょっとなめてたら、色目なしに面白くて才能に震えた。1番好きなのは閃光スクランブルです。)

 

とにかく書ききれないくらいなにもかもがクリーンヒットで。

こんなにどストライクな人になぜ今まで気づかなかったんだろう。

 

 

そんなわけで、シゲ担の誕生です\(^o^)/コヤマクンゴメン

 

でもね小山くんもまっすーも手越さんも好きやよ!

ほんとにみんなそれぞれ好き。

こんなにグループ全員魅力的ってほんとすごい。

 

ただ私のツボにことごとくハマったのが加藤シゲアキだったのです。

 

恐ろしや加藤シゲアキ

 

全然語りきれない細かい好きポイントが津波のように押し寄せてるので、またどっかのタイミングでシゲについてもっと語らせていただきますね!(自己満)