cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

今さらの話ばかりする~NEWSICAL編~

ひよっこNEWSファンしぇりです。

 

2017年12月から好きになり始めたので、ここからの記事はひたすら過去にさかのぼり続けNEWSへの愛を書き続けていくことになりそうです。

 

なのでNEWSファンの先輩方からすると、「え、今さらじゃね?」ってことばかりです。

 

逆に私みたいな新規のファンの方々がいたら、一緒にさかのぼって楽しみましょう( ^)o(^ )ぐふふ

 

ってことで今さらシリーズ第1弾。2017年FNS歌謡祭のNEWSICAL!

と、その特番!

 

あの特番、控えめにいって最高じゃないですか?

4人の魅力がつまり過ぎ。

 

まず放送から3か月くらい経ちますが、いまだに慶ちゃんの肩からひょっこり出てくるパンプキン増田で思いだしニヤニヤできますからね。

あの可愛すぎる生き物はなんですか。
どこに行ったら買えますか。いくらですか。いくらでも出しま(ry

 

同い年と思えないよぅ!

 

4人に与えられたプロジェクト「NEWS×ミュージカル=NEWSICAL」。
発表は4か月後のFNS歌謡祭。

シゲ 作・脚本
まっすー 衣装
手越さん 歌
小山くん 主役

 

この時点で激アツ。お腹いっぱい。

 

主役って発表された時の小山くんの嬉しい&不安がMIXしたような絶妙な表情がたまらない。これでごはん3杯食べれる。(偏った愛情)

 

シゲの「俄然やる気出てきた」コメントもたまらない。これではん3杯食べれる。(デジャブ)

 

こうして壮大なプロジェクトが始動。

 

シゲについては前記事でも述べましたが、初日打ち合わせの時点で2パターン考えてきましたからね、彼。

仕事できる男!素敵!控えめに言って抱かれたい。←

 

シゲのくだりは知性と男くささが溢れだしててたまらない。

そして何より初めてのジャンルの仕事に真剣に楽しそうだった。

舞台やなんやで忙しい中でも手を抜かずに、むしろこだわっちゃうところ好きです。

 

そして次は衣装のまっすー。

まず、学校でデザイン画を学んでる時のまっすーがとにかくイケメン。


集中すればするほど漏れ出す増田の色気、しんどい。
そしてすごく楽しそう。服がほんとに好きなんだなぁ。めちゃくちゃ勉強してるんだろうな。
目をキラキラ輝かせて学ぶ姿勢、好きです。

余談ですけど、私の中のまっすーって歌うまい、可愛いの引出ししかなかったのに、知れば知るほど引出し多くて困る。

個人的にセンター分けで色気ダダ漏れの増田さんが大好物です。

 

ちなみにまっすーデザインの衣装は独特過ぎてビックリしたけど、なんだかんだ着こなしちゃう彼等がすごい。だって他のグループだったらきっと笑っちゃう。(ディスってはない)

着こなす人もいるだろうけど全員着こなすのは至難の業だと思うんですよ。すごいよNEWS。さすがファンタジーイケメン集団。

 

まっすーがみんなに衣装をお披露目したときの3人のリアクションもリアルでよかった。うんうん、初見はそうなるよね!ってすごく共感した。

中でも、手越さんのリアクションや言葉のチョイス、対応は相手を尊重しながらも、自分の意見もちゃんというって感じですごく素敵だと思った。
手越さんの人柄がよく出てたのではないでしょうか。私はファン歴が短いので、こーゆー彼らの一面に触れて、知っていくことが楽しくて嬉しくてたまらないです。

 

そしてそんな手越さんは歌を担当。多重録音にチャレンジ。
ブルーノートでのセッションシーンが本当に楽しそうだった。私も歌を長いこと趣味とか仕事でやっているので生音でのセッションの楽しさや、新しいことにチャレンジする喜びがわかるのでうらやましくもなりました。
そして改めて歌唱力の高さに惚れ惚れ。手越さんは何をやらせても安定感抜群で本当にすごい。お茶の間を1ミリも不安にさせない力量がはんぱない。

 

そしてそしてお待ちかね、愛され主役の小山くん。

「歌、苦手なんですよ。おれ歌うとこある?」by小山慶一郎

 

あるに決まってるーぅ!ミュージカルーぅ!

歌に対して苦手意識がある小山くん。昔より断然うまくなってるのにね。

トラウマとかプレッシャーとかもあるのかな。

 

そんな小山くんですが、ミュージカル本家の俳優さんのもとで一生懸命レッスンして学ぶ姿が愛おしい。ドラマやキャスターの隙間時間でも一生懸命練習。ちょっと泣きそうなくらい愛おしい。
常に謙虚で、真面目で、おごらない小山くんが大好きです。
あとね!あとね!私服がかっこよすぎてやばい。おしゃれが止まらない。抱いて。←

 

シゲの男くさい美しさと小山くんのしなやかな美しさの対比によだれが止まらない。

 

はぁ、長い。ようやく本番感想。

 

彼らにぴったりの世界観。ファンタスティックフォー。
シゲの小山愛を随所に感じる脚本。

 

まず出だしの団子3兄弟が可愛すぎる。同じセリフを繰り返すとこがもうファンタジー

〇ォルト・ディズニーもびっくり。
加藤メルヘンシゲアキの脚本、天才の匂いしかしない・・・。

 

手越さんの奏でる音楽はナチュラルに美しすぎてどっかの聖歌隊の音源流してんのかと思った。

 

そしてへなちょここやサンタ。ダメダメな役が似合ってて可愛い。

 

NEOサンタ衣装には度肝を抜かれましたが、だんだん目が慣れていく恐怖。
あれ?かっこ可愛いぞ?恐るべし増田マジック。

 

そして回転するステージの上を走り回る4人がほんとに・・・可愛い。(語彙力の紛失)

 

あの短い時間であれだけの世界観を作りだすってとんでもないことだと思います。
だって4分半てお湯わかすとこから始めたらカップラーメンすら食べれないレベルよ?

 

その短さであの世界を作り出すシゲを中心とした制作陣の皆様のすばらしさよ。

 

そしてハロウィンシーン。

あれ、ここはねずみの国?

ウ〇ルト・ディズニーも真っ青。

 

「誰の仕業だ!?」 『ダザワシノレダ
はい。ここね。シゲ好きポイント(勝手に貯めてる)が5万ポイント貯まりました。

 

こーゆー細かいこだわりがいろんなとこに散りばめられてて、何回見ても楽しめる。

 

あとなんてったってパンプキン増田が可愛すぎる。

手越さんもシゲも可愛いけど、ぶっちぎりで増田さんが可愛い。(語彙力の死滅)

 

小山くんがツリーに上ってカボチャをぽいってするところも可愛い。

 

その後のLPSはただの癒しでしかない。ミラー衣装可愛い。(可愛いしか言ってない)

 

最後はこやサンタ無事着地に成功、

 

ハッピーエンド☆

 

NEWSらしいLOVEとPEACEとSMILEに溢れた物語でした。

その〆の歌がLPSってなんとも美しい締めくくり!

 

総括:NEWSを好きになって良かった( ^)o(^ )←結局