cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

はじめましてのご挨拶〜NEWSに突然堕ちた件〜

はじめまして、しぇりと申します。

 

タイトルの通りある日突然NEWSにハマってしまいこのブログにたどり着いたわけですが、備忘録的にここまでの経緯をかいてみようと思います。

 

まずわたくし、まっすーと同学年ピカピカの31才なのですが、今まで芸能人やアーティストに激ハマりしとことがありませんでした。

ライブに行ったことがあるのはケツメイシとBIGBANGくらいだし、DVDとかアルバムも買ったことがなく。

色々聞くけどそこまで熱心になれることがなかったんですね〜〜〜。

そもそもTVとか全然見ないもんで。

 

な    の    に

 

人生なにが起きるかわかりませんよね。

ある日突然NEWSが気になり、日に日にハマり、2週間後にはNEVERLANDのDVDが自宅に届いてました\(^o^)/ワーイ

(人生で始めた買ったライブDVDになりました)

 

いやね、そもそもね学生の頃はTVとかそれなりに見てたので存在は知ってたし、小山くんの顔めっちゃ好きとかは思ってたんですよ。

まっすー同い年なのにかわいい〜とか、シゲは金八先生でこの人綺麗な顔してるなぁって思ってたし。

 

でもそんなレベルの認知。

なんか人数減ったり大変そうだなーとか。

復活できてよかったねーとか。

 

なんなら、手越さんに関してはちょっと嫌いって思ってました。

(今となってはなんも知らずに嫌っていたあの頃の自分に飛び蹴りしたい)

 

でもね、すべてのキッカケになったのも手越さんでした。

 

手越って調子乗ってそうで苦手〜。自分大好きそうだし〜と思っていた2017年の12月のある日。

 

馬鹿女しぇりは彼氏と別れたばかりで暇を持て余しyoutubeでイッテQのお祭りシリーズを見漁ってました。 

 

宮川さんまじスゲー!面白すぎるっっw  なんつって関連動画を渡り歩いてたんですね。するとウッチャン&手越さん参加回に流れ着きまして(雪山で池の上をスキー板で渡る回)

 

オープニングから三人のやり取りに笑わされ

冷水に突っ込んでく姿に好感度があがり

池を渡りきったポテンシャルの高さに少しときめき

笑顔が可愛いな〜なんて思い(ここでもうだいぶキテる)

 

その回が見終わった頃には手越さん参加回を探し漁る自分がいました。どーん。

そこからは2日くらいは時間があればイッテQの手越さんを見まくり。

3日後には

「めっちゃ誤解してた!この人すごい努力家やん!てかポテンシャルとスター性もすぎょい!可愛い!好き!嫌いとか言ってごめん!」

となってました。

 

そこからは空気を読んだYouTube先生が関連動画でNEWSの歌番組出てるやつとかドンドン出してくるから、次と次と見漁るじゃないですか。

 

あー小山くんやっぱりタイプだわー。

手越さん歌うめぇーーー。

まっすーあいかわらず可愛いねー。

シゲいい男に育ったねー。(金八時代を引きずってる)

 

で、フルスイングにたどり着いたんですよね。

THE MUSIC DAYの羽鳥さんが紹介から泣いちゃってる回。

 

あの短い時間に詰められたNEWSの物語に、その後の4人の歌に、心打ちのめされて泣いてる自分がいました。

 

あー、私この人たち好きだ。

 

すとんと心に落ちたのはこの瞬間だったと思います。

 

そこからはまぁ、早かったですよね。

24時間テレビとかさ、少プレとかさ、とにかく今見れるものは全部見て

ラジオも聞いて

 

彼らの過去のストーリーも、曲も、4人の人柄も、関係性も、顔も、積み重ねてきたものの何もかもが好きになりました。

 

この歳からこんなに誰かに夢中になるなんて想像もしてなかった。

NEWSの沼こわい。好きすぎてこわい。

NEWSに興味を持つキッカケを作ってくれた手越さん本当にありがとう!

 

そしてNEWSを好きになったキッカケの一つが、このはてぶろのNEWSファンの方々の記事です。相当な人数の方の記事をこっそり読まさせていただきました。

その節は皆さまありがとうございました。

 

まだこのブログの使い方もろくにわかってませんが、これからつらつらとこんな事とか今さらな過去の作品の感想とか書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。