cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

「賭博覇王伝 零」の実写化がすごいぞvol.2

前回に引き続きドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」のおはなし。
 
山口カズヤに後ろ髪ひかれまくりながらやってきた次のステージは!!
 
迷宮トライアングル
 
端的に言うと答えを解かないと縛られた状態で水責めにされちゃう部屋。()
 


これ地上波で大丈夫?
ゼロくん縛られて水責めにされちゃうけど追加料金いらない?
事務所の許可降りてる?
 
そんな濁りきった心で見ちゃったからドラマの中身が全然入ってこない。
 
やめて~それ以上水位が上がったらゼロくん死んじゃう~
 


あ~ついに沈んじゃった・・・
え、水中でも美しいな?イケメンアクアリウム
美少年のホルマリン漬けって感じだね?
 
あ、良かった!助かる!?
ぐったりしてるゼロくんも美しや・・・


お、セイギ今更なんやねん、ゴルァ!!
 
今さら・・・そんな・・・じ、人工呼吸したぁ~~~~~~~~っ!!?


た~まや~!!(筆者は混乱しています)
 


まうすtoまうすしたね?
イケメンとイケメンの唇が出会ったね?


た〜まや〜!!(引き続き混乱しています)
 
日テレさんいくら払えばいい?
 
え?
 
水責めにあう姿も
ぐったりする姿も
イケメン同士の人工呼吸も
 
無料ですって・・・・?
一生ついてく、一生ついてくよ日テレ様。
 
そんなわけで息も絶え絶えな5話でした。(まったく中身のない感想)
 


いや、実際はセイギとユウキに超イライラしたし、在全に怒り狂ってるゼロくんも最高だったんですよ。
クールな標くんとおバカなスナオの絡みも新鮮でよかったしね。
 
ただ人工呼吸の衝撃が強すぎたんです。


初めてリアルタイムで見た自担キスシーンの相手はセイギ君になりました。
ありがとう、しげかとう。
 


そしてそして!一息つくまもなくやってきましたね。
友情出演第2弾。城山小太郎@手越裕也
 
原作でもお気に入りのキャラなので登場を楽しみにしてたんですが
てご太郎のビジュアルが

めっっっっっっっっっっったんこ好き。
 


原作のビジュは振り切り過ぎだからどうなるかと思ったら
120点満点の方向性で勝負してきた。大勝利。ほぼ二次元。実質二次元。
 
子猫ちゃん♪なんて手越節混ぜ込んでるし、キャラもほぼ手越じゃん!!とか思ってるそこのあなた。
 
見事にめっちゃ小太郎ですぞ。
 
原作の小太郎が持つファンキーさコミカルさに加え
愚かさ卑劣さなどなどしっかり盛り込まれてて手越さんの演技力に感服。
おちゃらけの中に垣間見える怯えたような瞳とか怒りとか目の演技が最高。
 


原作ではちらっとだけ出たバックボーンもスピンオフで掘り下げてくれたことによって、小太郎の悲しい狂気や儚さまでも加わりすごく魅力的なヒールになった。
 
悪役なのに憎めない…を通り越してツイッターでは小太郎ちゃんをいじめないで!!!!という小太郎モンペ族があちこちで爆誕
 
TLにはゼロモンペVS小太郎モンペの戦いに紛れ込む成仏できないカズヤ狂の人々とまだ見ぬ小山くんの役に頭抱える小山担が入り乱れる始末。
 
そしてそこに混じる平和に楽しむ原作ファンの方々。

このごちゃまぜ感が非常に愉快なTLでした( ^)o(^ )
 
ユウキの身を案じてかゼロの身を案じてか部屋の前で待つセイギにキュンとしたり(あれ実質彼氏だよね?)
相変わらずムカツく野郎だぜ!なユウキにイライラ(-“-)・・・と思ってたら
 
 
改心し始めた・・・っ?
「俺解くよ。」(キラッ)


やめて!そんないい顔しないで!!好きになっちゃう(チョロオタ)


今まで散々ムカついてたのに好きになりそうだわ~

てか好きだわ~(チョロ過ぎ)
 
あとね、原作読んでても石頭のくだりはヒヤヒヤしましたね。


(´・ш・)「次の回答者はひろし!!」

🤓「頭切れてるのにぃ~」←ヒロシかわいい
 
あとねあとね、突然恐怖におびえだすゼロくんには主演女優賞を与えたいくらいざわざわしました。
おめでとう ありがとう しげかとう。
 
卑劣な小太郎に圧倒的勝利の爆イケゼロくんと負けてもかわいい小太郎ちゃん。もっと見たかった。

コロコロ表情が変わる小太郎かわいすぎて飼いたい。
ドリキン強制退場になったならうちに来ない?日本中のメロンソーダ買い占めるよ?(小太郎モンペが全員思ってる)
 
 
放送終了後は原作ファンの方々のTLを拝見。(いつもすごい褒めてくれるから嬉しくて読みたくなるんですね〜)


小太郎ちゃんが原作ファンの間でも絶賛されていて本当に嬉しかった!!
そうなんです~うちの子 ティっ!!とかやるだけじゃないんです~
歌もうまいし明るくて優しくて面白くて運動神経抜群で負けず嫌いで女装が鬼のように可愛くて演技もできちゃうんです~(親バカ)
 
 
こうやって原作ファンの方々と一緒に楽しめることがすごく嬉しいし、なんともピースフルな世界。


福本先生もしれっと出演してくださって(初めてご本人見たけどイケオジ様でびっくり)あったかい福本ファミリーの皆様と日テレに感謝しかない。

足向けて寝られない。

どこに向けたらいいかわからないから三転倒立で寝るしかない(とは)
 
そんなこんなでお腹いっぱい胸いっぱい。
と思いきや、休む間もなくやってきたのは!!
 


魔女の館
 
鏖の魔女ですよ!!(みなごろしって変換できるのね。すごいね。)
 
もうさ、原作読んでても魔女とか部屋の気味悪さが際立ってたんだけど


ばっちり再現されてて超気味悪いのね。
 
チームゼロ、お金かけてくれてます。

ありがとう日テレ様。


そして原作でめっちゃむかつく村上。小山さんが村上だったらどうしようと思ってたけどそんなことはなく。
 
村上風のムカつく奴何人もおる。


なんなの?チーム村上なの?実写化するとウザさ100倍だな?槍で刺しちゃうぞ?
 
そんなチーム村上にてんてこまいのゼロくん。


そんなゼロくんにさりげなく助け舟を出したのが


強火ゼロ担のセイギとユウキ。


いやいやいや!なんなの君たち。

5話くらいまでめちゃくちゃ嫌な奴だったやん。
なにその圧倒的騎士感。手のひら返しもいい加減にしてよ・・・!!

 

 

 

 


 
好きに決まってるやろがい。大好物に決まってるやろがい。
 


日テレ、あらゆるオタクを手のひらの上で転がして楽しんでいる。(まんまと転がるオタクの絵文字)
 
なんかとにかく名場面が詰まり過ぎて語りきれないんだけど
 
あざと可愛くお手てヒラヒラしたり舌ペロしてたユウキが
ゼロにビンタかまして「お前以外誰が解くんだよ?」って真顔で鼓舞するくだりと
 
ツンデレ熱血セイギがゼロを助けるために危険をかえりみず、けが人を助けにいくゼロに手を貸すくだり
 
が死ぬほど好きです。(泣いて喜ぶオタク)
 
元々実写化に批判的なタイプではないので色々見てきましたが、実写化で原作と違う魅力をここまで発揮した作品を私は他に知らない。
 
オタクの欲目と思われるかもしれないけど、それくらい原作と違った面白さがこのドラマにはある。
原作が面白いからこそ最初は不安もあったけどドラマゼロ、最高だと思います。
 
そして恒例のツイッターチェック。


原作ファンも狂喜乱舞の鏖の魔女セット再現率の高さ。
セイギとユウキに胸アツなオタクの皆様。
セイゼロ、ユウゼロ、セイユウなど違うジャンル(もれなく私もそこ楽しんでます)で楽しむ皆様。
 
とにかく一体になってドラマを楽しめてる気がする。あぁ嬉しい。ほんとに嬉しい。
零くん、ゼロアキありがとう。
 
さて次回はいよいよ、最終戦!?

標くんとの直接対決!

まだ見ぬ小山くんの役はいかに!!!
 
小山くんの役に諸説予想がたっておりますが、強火NEWS担の日テレさんは間違いなく我々を殺しにくるんでしょうね。
 
ということで次回の更新は最終回が終わったらかな?


私も含めですが、みなさんそれまで・・・

 

 

 

 

「生きろ」!!

(ゼロ一獲千金ゲーム主題歌「生きろ」9/12日発売)(突然の宣伝)