cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

「賭博覇王伝 零」の実写化がすごいぞvol.1

ある日シゲのドラマ主演が決まったという朗報が入ってきた。
 


シゲちゃんドラマやるの!?主演!すごいね!めでたいね!わっしょい!!
 
 
と思った矢先、漫画の実写化だと知る。
 
わ!実写化かー!難しいラインだね!原作はどんな漫画かな?
え!カイジ書いてる人の作品!?ざわざわ…でおなじみのあの!?


大丈夫?カイジの世界は藤原達也に任せておいたほうがよくない?
シゲちゃんお目目くりくりだし、まつ毛ばさばさだし、キラッキラの端正なお顔立ちよ?福本先生の世界には溶け込まなくない?
 
と一抹の不安を抱いてコミックを手に取る。
 
福本作品にもお目目くりくりまつ毛ばさばさキラッキラの端正なお顔立ちがいた。
 
そうこれが私と零くんの出会い(出会い)
 

 

 



福本作品の中で唯一くらいの希少(当社調べ)なアイドルフェイスの零くん。
カイジみたいな顔ばっかりだと思ってたよ。ごめんね零くん。
 
そんなわけでビジュアルの不安はひとまず解消☆
年齢設定はおや?って思ったけどシゲの塾講師なんて絶対最高だから気にしない。(盲目)
 
なにより顔が良くて、頭がよくて、優しいってだけでもうキャラにぴったりじゃん?(自担に甘々)
 
 
そんなこんなでコミック読み始めたら
 
めちゃくちゃおもろいやんけ
 
読む手が止まらずギャン鬼編まで一気読み。
 
恥ずかしながら福本作品を初めてまともに読んだんですが面白いし、ドキドキするし、スカっとするし最高じゃんか。
 
終わり方とか諸々えぇ!?みたいなとこありますが、これが福本ワールド?
福本作品の洗礼なの?という謎のメンタルで順応。
 
こんな面白い作品を実写化しちゃうのかよ~
原作ファンの方々ガッカリしないような作品になればいいな~
零くんめちゃくちゃいい子じゃん~
ファンに愛されてるじゃん~
シゲも愛して~
彼なら誠実に演じてくれると思いますんで~
 
と期待と不安を胸に原作ファンの意見はどんなもんかとTwitterでリサーチ。
 
期待はしないって意見や、ジャニーズかよ・・・という意見はほんのり見かけましたが
 
零くんドラマになるの!?すごいね!めでたいね!わっしょい!!
 
っていうデジャブな喜び方してる人をたくさん見かけて親近感。
 
この勢いで続きを書いてくれ!今なら売れるよ!っていう意見も多くてほっこり。
みなさん、零が大好きなんだね。
 
実写化にたいしてもあたたかい意見というか寛容な意見が多くて
銀魂もそうなんだけど、作者が楽しんでくれてたり寛容だとファンもそんなスタンスなイメージ。
福本先生の愛され方を見ると素敵な方なんだろうなというのも伝わるしね。
 
あとね、とにかく零くんが愛されてて可愛がられてるのがすごく伝わった!
大事にされてるからかファンの方が温かいんだよねぇ。

ジャニオタとfkmtファンの皆様の絡みがものすごく平和でTwitter見ながらニヘニヘしてます☺️
 
そんなわけで前評判としてはそんなに悪い反応ではない!
あとは本編がどうなるかだ!

え?NEWSのメンバー全員友情出演?huluでスピンオフ配信?
 
出たな強火NEWS担、日テレさん
 


そうでしたそうでした。NEWSのいいとこいつも引き出してくれる信頼と実績の日テレさんでした。
いつもありがとうございます。そろそろお歳暮とか送った方がいいね?現ナマにする?
 
日テレさんお得意の「ほらうちの子たち、こんなこともできちゃうんですよ?すごいでしょ?」みたいなマウンティング激しめの演出に期待。
 
ところで他のキャストはどんな感じなんだい?
サクラちゃんは?板倉は?後藤さんは誰がやるんだい?(板倉と後藤さんが好きです。)
 f:id:cheril9864:20180828180921j:image

f:id:cheril9864:20180828180934j:image
 
待って待って、一旦落ち着こう。
 


顔面偏差値高くね?

ここはイケメンパラダイス?


後藤さんに関しては渋くて麗しかったけど麗しくなり過ぎじゃん。女体化したじゃん。
峰子さんセクシー悪女じゃん。最高じゃん。
 
あと板倉さん好きだから楽しみにしてたのにいないじゃん。
ガッカリじゃん。

あれ?サクラちゃんに弟できてるじゃん。ん?もしや弟が板倉枠?

間宮君が美しいからそれはそれで楽しみじゃん。(単純)
 
なんかとりあえず眼福まちがいなしなのは伝わった。yes!ドリームキングダム!


そしてスチームパンクなゼロアキを見て確信。
 
強火NEWS担日テレ、かなり気合入ってる。

 

だいぶお金かけてるくれてるじゃん?
シゲのいいとこ存分に引き出してくるじゃん?オタクの心真っ先に掴んでくるじゃん?
 
好きに決まってるやろがい
(ありがとうしげかとう。日テレ様あいしてる)
 
 
そんなわけで不安より期待がだいぶ勝った状態で「ゼロ 一獲千金ゲーム」第1話を鑑賞。
 
 
 

 
 
 
不安?なにそれおいしいの?
 
 
えぇーと、とりあえずいいですか。
ゼロアキくんのお顔が超絶かわいい。
 
冴えない塾講師?

いたいけな美少女の間違えじゃなくて?


減量&前髪のおかげでお顔がきゅるんきゅるんじゃん。超かわいいじゃん。
んで、あのぼーっとした感じも超かわいいじゃん。
この時点で大勝利じゃん。(自担に甘々その2)
 
原作を読んでいたのでツッコミどころはもちろん多少ありましたが、
実写化のハードル考えたらだいぶいい感じじゃない?面白かったよね?

セットの再現も感動したよ?
 
あと峰子さんがとにかくいい仕事してるし、在全さんもいいよね。
あとあと間宮くんの顔がいい(そこ)
全体的に配役もいいよね?

あと主題歌がいいよね!!!!(圧)
 
 

杞憂だったわぁ。

信頼と実績の日テレさまでしたわぁ。


そんなこんなでドラマがスタートしてもう後半ですが、いちよネタバレにならないように内容はほぼ割愛して振り返り。

 

なんといっても友情出演第1弾。

山口カズヤ@増田貴久。
 


まっすーってこんな演技できる人だったんだね!引き出しやばいな!好き!


めちゃくちゃいいやん。カズヤめちゃくちゃいいやん(大事なことなので2回言う)
 
漫画では割とぽっと出の印象だったのにしっかり味付けしてくれて
Huluのスピンオフもめちゃくちゃ良くてしんどい。


おかげさまで増田担を筆頭に山口カズヤに狂わされたオタクたちがゾンビのようにTwitterを徘徊してましたね。

なんならいまだに徘徊してるの見かけるからね。成仏できない地縛霊のようだね。

山口カズヤの破壊力はんぱじゃねぇ。
 


友情出演と言わずそのまま仲間になって一緒にまた泳ぐとこまで放送してくれたっていいんだよ・・・(強欲)
 

原作読んでてもドラマのカズヤにはヒリヒリさせられっぱなしでした。

 

あとクォータージャンプ回は自担の顔がひたすらアップで映るというご褒美回だったので日テレさまにはいよいよ年貢を納めねばならない。

 

そんなわけでジャニオタに優しいアレンジありつつ、基本的には漫画に変に忠実でクスっと笑ってしまうとこがあったり
、ドラマ自体も面白くてジャニオタも原作ファンも楽しめる感じになっている印象。

 

私自身めーーーーちゃくちゃ久々に連ドラ見てる(8年ぶりくらい) けど毎週楽しみで1週間が長いもんね。

 

さて、お次は迷宮トライアングルなんですが諸事情により熱量が大変なことになるので次回にします。

 

慶ちゃんの出演も控えてるし3部作くらいでおさめられたらいいな…おさまるかな…おさめよう…(不安)

 

 

は〜い!次回のブログは!

 

ゼロアキ、アクアリウムになる 

禁断の人工呼吸であわやこちらが窒息

お待ちかね!小太郎ちゃん登場

 

の3本立てでお送りします♪

次回も見てね!じゃん!けん!ぽん!

 

うっふふ♡(CV.サザエさん

 

 

お楽しみに\(^o^)/