cheri9864のブログ

NEWSへの愛をつらつらしたためる。

気がつけばいつだってそこにいた〜ジャニーさんありがとう〜

この記事はいわゆる“ジャニオタ”になって1年そこらの私が
ジャニーさんとの思い出をただただ書き綴る内容となっております!
 

この感情を残しておきたいだけ✏️


2019年7月8日、ジャニーさんが亡くなられた。
この訃報は日本だけでなく世界中の人に衝撃を与えていることでしょう。
 
かくいう私も訃報を聞いた昨夜は寂しくて悲しくてしばらく眠れなかった。
 
会ったっことも喋ったことも、なんなら動いてる映像さえ見たこともないおじちゃんの死がなぜこんなに悲しいのか。
 
それはきっと物心ついた時からジャニーさんの創り上げてきた世界が近くにあったから。
ジャニーさんのことを楽しそうに話す人たちの顔をたくさん見てきたから、だと思う。
 
物心ついた時、私のお気に入りのローラースケートは光GENJIデザインだった。
全く記憶にないけど2~3歳くらいの私は諸星くんがテレビに映るとご機嫌に張り付いて踊っていたらしい。
その姿を見て両親が買ってくれたのがこのローラースケートだった。


パラダイス銀河の音楽にのせてローラースケートで走りまわる『一人光GENJIごっこ』が楽しかった記憶は残っている。

 


次に記憶があるのはSMAP

君色思いが好きなアニメの主題歌で大好きだった。
中居くんが好きで前髪フーフーする癖をマネたりして。SMAP×SMAPも毎週欠かさず見てたな。


中学の時、好きな人と放課後の公園でイヤホン分けっこして聞いたオレンジは今でも青春を代表する思い出である。

時系列めちゃくちゃだけど小学校4年くらいからみんな好きなアイドルの下敷き使い始めたんだよね。


私は小5でアイドル下敷きデビューしたんだけど、初めて買ったのは堂本剛くん。金田一少年ビジュの剛くんの下敷き一筋だった。
ファンクラブに入ったりはしなかったけど剛くんのこと大好きで出てるドラマや番組は欠かさず見てたな。
 
近所の友達が父→SMAP、母→TOKIO、姉→キンキ、妹→V6っていうジャニオタ一家でそこの家族に誘われてジャニーズJr.のコンサートに行ったこともある。

小6くらいだったかな?東京ドームの天井席からキラキラ光る世界を眺めてた。


タッキーとかJr.全盛期で私は翼くんとすばるくんと斗真と風間くんがお気に入りだった気がする。
ハッキリ誰推しとかなかったけど8時だJとかめっちゃ見てたもん。
 
中学で嵐がジワジワきてクラスの女子の下敷きはほとんどがカミセンかジュニアか嵐で。
私は誰の使ってたっけな。

岡田くんだったかな。いや、翼くんかも。(曖昧)
 

あとIWGPにめちゃくちゃハマって男子はみんな長瀬くん演じるマコっちゃんに憧れてた。


中学の後半くらいから嵐人気がぶわ~っときて仲のいい友達が翔くんに落ちたり、ニノに落ちたり友達が“ジャニオタ”になる姿を見守っていた。(?)


高校に入って仲良くなった子が嵐担で一緒にピカンチの映画見に行ったりもしたな。
 
高校時代にNEWSがデビューして小山くんの顔がタイプだなってテレビ見るたび目で追っていたことは覚えてる。
 
関ジャニ∞だったりKAT-TUNだったりもその頃デビューして周りの友達にさらにジャニオタが増えたんだよね。


私は軽音楽部でバンド方面にハマっていったのでジャニーズの世界にどっぷりではなかったけど、それでもバラエティ番組や歌番組はやっぱり面白くてかっこよくてジャニーズが出てるとテンション上がってた。
 
大学入ったくらいで花男ブームが起きてまんまと道明寺に恋して。
嵐担の友達と毎週うちで花男鑑賞会して、コンサートのDVD借りたりしてさ。
その流れで嵐のTIMEコンに連れて行ってもらってアリーナど真ん中で衝撃の連発に固まって。
持つのが恥ずかしくて300円くらいの小さいほうの松潤うちわをこっそり持ってたのがいい思い出。
 
だんだんテレビ離れをしていった私だけど嵐の宿題くんとかひみつの嵐ちゃんとかはなんだかんだずっと見ていた。
 
社会人になって本格的にテレビを見なくなってJUMP以降のグループは名前だけ知ってるくらいのレベルだったけど
友達や会社の人とカラオケに行くと必ず盛り上がる曲の中にジャニーズは欠かせなくて、Venusとか今でも踊れるもんね。
 
 
こうやって振り返るともし私が生まれた時代にジャニーズという世界がなかったらこんなに世界は鮮やかじゃなかったかもしれない。想像でしかないけれど。


それくらい常に身近で当たり前のようにあった。ジャニーさんの想いに触れていた。ジャニーさんの愛に触れていた。
 
 
そしてそんなジャニーさんが創り出してくれた世界のNEWSを好きになって。


ファンクラブに入って、DVDを買って、CDを買って、コンサートに行って、ジャニオタの友達がたくさんできて。
 
たくさん笑ってたくさん泣いてたくさん感動して何度も心を震わせてくれるNEWSに出会えて。


十分楽しいと思っていた人生がもっともっと楽しくなった。
大好きって気持ちで胸がいっぱいになる愛おしい日々を手にいれた。
 
一生ついていきたいと思える最高なグループに出会えた。
 
ジャニーさんがくれた宝物です。
ジャニーさんありがとう。
 
あなたから幸せをもらった人の数は数えきれないでしょう。
 
そしてジャニーさんの想いを受け継いだ人たちがこれからもたくさんの人を幸せにしていくことでしょう。
 
これからはお空の上から息子さんたちを見守っていてください。

たくさんの感謝とリスペクトの気持ちを込めて✨